1泊2日で塩原温泉 [お出かけ]

1月7日 塩原温泉へ行ってきました

温泉へ向かう前に、那須町の方に寄りました

那須町に行く時は必ず「コピスガーデン」を訪れます

見本ガーデンは咲いている花は今は全くなく、売り場も苗は殆どありませんでした
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (12).JPG

店内を一巡りして「ヒヤシンスの鉢植え」だけを購入しました
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (13).JPG

旦那さんがカレーが食べたくなったと言うので、「道の駅 友愛の森」で「かあちゃんカレー」(1皿400円)を注文しました

このボリュームで400円はスゴイ!
まるで学食みたいですね~
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (14).JPG

外のテーブル席は埋まっていたしマヤちゃんもいたので、立ち食いになってしまいましたが美味しかったです
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (15).JPG

自主的にお座りをして貰おうとするマヤちゃん
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (16).JPG

仕方ないのでお水のお皿に白飯を分けてあげたら、嬉しくて転がっちゃいました[たらーっ(汗)]
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (17).JPG

ここで残念ながら、マヤちゃんをトリマーさんに預けて1晩お別れとなります

宿泊先はお得な宿泊料金で営業展開している伊藤園ホテルグループの「伊藤園ホテル塩原」でペット不可だったんです
(↓この写真は2日目のチェックアウトの時に玄関前にいたニャンコと)
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (2).JPG

ホテルの前に源氏の落人が隠れていた「源三窟」という鍾乳洞があったので見学しました
(落人って平家じゃないの?って思ったんだけど、源頼朝に追われた義経の家来が逃げた鍾乳洞でした)

更に、この鍾乳洞のお隣には真田幸村の兄の真田信幸(信之)の10代目の子孫「真田伯爵」の別荘があって、今は建て直して「本陣」というリーズナブルな宿泊料とお料理が評判の民宿になっているそうです

鍾乳洞を出た時に民宿のその看板をみて「真田伯爵って誰のこと~?」とか話してたら、鍾乳洞の案内人の方に聞こえてたらしく教えてくれました
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (19).JPG

ホテルに到着した後はすぐに広々とした温泉にゆっくり浸かって、お部屋で夕飯までゴロゴロしてました

お待ちかねの夕食はバイキングでアルコールも飲み放題なんです
最初は皆、お料理に殺到するので焦りましたが、すぐに落ち着きました(笑)

焦ったのでお寿司やお刺身が転がってます[あせあせ(飛び散る汗)]
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (10).JPG

高級な素材ではないけど、種類豊富だしお寿司が美味しかったので満足です
アルコールもビール・日本酒・焼酎などなど自分でサーバーで注いで楽しみました

久々にゲームセンターでも遊びました
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (11).JPG

翌朝ものんびりと温泉と朝食を楽しんで
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (1).JPG

塩原遊歩道をお散歩してマヤちゃんのお迎えに行って、ワタシは午後は仕事に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
(近くなので余裕で間に合っちゃうのです)
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (4).JPG

シャンプーして貰ってお尻フカフカ
bu伊藤園ホテル 001 - コピー (6).JPG

那須町のトリマーさんのとこへのお泊りは初めてでしたが、マヤちゃんは他のワンちゃんにフレンドリーで、トイレも良くできるし、ご飯もすぐに食べてくれる超楽な優等生だったそうです[ぴかぴか(新しい)]
(大型犬でもご飯を1粒1粒食べるコがいるんですって~[がく~(落胆した顔)]

優秀なマヤちゃんの姿を1度でいいから見てみたいんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも外面が良いマヤちゃんのお陰で、安心して温泉で遊べたので感謝です~
8日はマヤちゃんの7歳のお誕生日でしたが、疲れたみたいなので9日にお祝いします