SSブログ

スクラップブッキング教室(14回目) [スクラップブッキング]

昨日9月9日は職場の種苗勉強会がありました
全店舗の種苗担当や希望した人が宇都宮の方の店舗に集まって、帰りは19時過ぎてしまいました
マヤちゃんはエリカラ着けてお留守番だったので、お水が飲めないから心配しましたが大丈夫でした
image.jpg

勉強会で小テストがあったけど企業理念の穴埋め問題は1個も書けなかったぞ
ワタシの首、大丈夫かしら(~_~;)?

最近は夏の疲れが出てきて身体がバリバリに痛くて、毎朝起き上がるのがツラいです
皆様も体調、気をつけてくださいね

さて、今回も前記事と同じく時差がありますが、良かったら読んで下さいませ

8月23日、スクラップブッキング教室に行ってきました

今回はネット注文した写真が22日の台風9号の影響なのか届かなかったので、家で作ろうと思いつつやっていなかった3月の旦那さん妹の結婚式の写真を1冊にまとめました

3月に同じアルバムを義妹夫婦にも作っていたので、自分の分はササッとシンプルに纏めてしまいました
義妹夫婦に贈ったアルバムも好評でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
スクラップブッキング1 001.JPG

結婚式の写真を飾ったアルバムは縦横8インチサイズで24ページなのですが、普段は縦横12インチのアルバムに作っています

大きいアルバムは60ページ程になり1冊がそろそろ完成するので、2冊目はもっと洗練された作品を作りたいです

具体的に言うと今まではアルバムに飾る写真を取捨選択することができず、プリントした写真は変な顔やボケているのも全て貼っていたのですが、2冊目からは写真も厳選していきたいです


でも選択するの難しいですよね〜
お子さんは2歳くらいなのに今だに生後3ヶ月辺りのアルバムを作ってる生徒さんもいるそうです
他人には赤ちゃんが眠ってる写真なんか殆ど同じにしか見えないけど、ご本人は延々と貼っているそうです

でも、その気持ちは先生もワタシも分かります
選ぶのって難しいです

教室の後は宇都宮のショッピングモールでランチしました
まずどのお店にするか迷って、フレッシュネスバーガーに決めた後もバーガー選ぶのに5分くらいかかってしまいました
悩んで選んだのはスパムバーガー
取捨選択の決め手はスパムではなく目玉焼きでした〜(笑)
スクラップブッキング2 001.JPG

[かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい]
8月20日は海鮮系の居酒屋さんに行きました~

お通しの鮭トバとハタハタは七輪で焼きましたよ
buベランダ 003 - コピー (9).JPG

花ニラの天ぷら
ニラを一本ずつ揚げてました
buベランダ 003 - コピー (11).JPG

海鮮ガンガン焼き
buベランダ 003 - コピー (10).JPG

お煎餅が入っていたような缶の中にはハマグリ・サザエ・牡蠣・ホタテ・伊勢海老が豪快に入ってます
(伊勢海老はクーポン使用で何と無料サービス[exclamation×2]
buベランダ 003 - コピー (12).JPG

サザエを一口で食べようとしたら喉に詰まって焦りました~(笑)
buベランダ 003 - コピー (13).JPG



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ナビパ

企業理念ってあってないようなものかも^^;
見上げるマヤちゃん順調のようですね。^^b
by ナビパ (2016-09-10 10:16) 

makkun

遅くなってしまいましたが
マヤちゃんの手術が無事に終わり良かったですね~
先ずは「マヤちゃん! おめでとう~!」
宇都宮は餃子を食べに行く所としか
頭に浮かばない私です(笑)
花ニラの揚げての天ぷらは美味しそうですね~(^^♪

by makkun (2016-09-10 11:18) 

raomelon

そうそう、エリカラはお水が飲めないのが心配ですね
ハムスターの水飲み機みたいなのもありますが
クーちゃんは、嫌がって飲めませんでした(>_<)
ちょっと涼しくなって来たので
頑張ってマヤちゃん!(^^)!

海鮮ガンガン焼き、豪快で美味しそう(≧▽≦)
伊勢海老が無料wwwとは太っ腹ですね♪
by raomelon (2016-09-11 12:35) 

ハリネズミ

たくさんの記事が一気にアップされててビックリ。
パッチワークの作品、大量生産ですね〜*\(^o^)/*
クリスマスツリーのも楽しみです。
私もそろそろアドベントカレンダーのに着手しなくちゃいけないのに、フラワーフェアリーズのがなかなかキリのいいところまで終わらなくてε-(´∀`; )
海鮮ガンガン焼き、とってもワイルド。
こんなの見たことないですよ〜(≧∇≦)

by ハリネズミ (2016-09-11 14:50) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
マヤちゃんは元気も食欲もありますが、エリカラのストレスで土曜の夜中にお布団にオシッコしましたよ
薬もペッと吐き捨ててました~
日曜はエリカラ外しても傷を舐めなかったので、今日も着けてません

企業理念、パートの人も覚えているようです
私はあることすら知りませんでした~(゚Д゚;)
by フロリダマナティー (2016-09-12 14:44) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
ありがとうございます
腫瘍の結果は再来週辺りに分かる予定です

研修場所の近くには餃子の「正嗣」がありました
「みんみん」や「健太餃子」は時々買うのですが、「正嗣」はまだ食べたことないので今度買ってみます(^^♪

花ニラの天ぷらはかなりボリュームありましたが美味しかったです
by フロリダマナティー (2016-09-12 14:49) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
マヤちゃんはエリカラに抵抗して、土曜の夜はお布団にオシッコしてくれました
今は傷を舐めないようなのでエリカラは止めてます
ハムスターの水飲み器、うちも使ったことないのでクーちゃんと同じく嫌がりそうですね

田舎の居酒屋さんは東京などと違って量も多いです
伊勢海老は1280円がサービスでした~
by フロリダマナティー (2016-09-12 14:55) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
せっかく記事にコメント頂いても、ここ最近お返事が遅れてしまうので下書きを溜め込んでました~
パッチワーク教室は月2回なので完成が早いですね
Xmasリースのキットも購入したので今日から作り始めてます
フラワーフェアリーズの記事から難易度が高い作品だって分かります
でも、そろそろXmas作品ですよ~
アドベントカレンダー、今年完成させて下さいね(^^)/

七輪で焼く干物がお通しだったり、海鮮ガンガン焼き、全てがワイルドなお店でした(^^♪

by フロリダマナティー (2016-09-12 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。