SSブログ

マヤちゃんと「自然の宝庫日光」へ [マヤちゃんとお出かけ]

8月22日、台風9号が関東地方に上陸しました
関東地方への上陸は11年振りとのこと
仕事帰りにびっしょり濡れた程度でしたが、台風はできるだけ来ないで欲しいですよね
(と書いたものの、8月30日は台風10号が東北などに上陸しました)

さて、その前日の21日はマヤちゃんと「日光」に行ってきました
同じことを何度も書いてますが登山しようと土日にお休みを貰っても、今年多忙の旦那さんはその気力がないので近場で我慢です

日光、うちから意外と近くて下道でも1時間30分くらいで到着しました~

「第二いろは坂」のヘアピンカーブを上り「明智平」で一旦休憩しました
マヤちゃんは車酔いするかなと思ったけど全くの心配無用
(むしろ明智平でライダーさん達に吠えまくるので休憩を後悔しましたよ(^^;)
buベランダ 003 - コピー (16).JPG

buベランダ 003 - コピー (20).JPG

記念撮影をした後は持参したオヤツを食べて、「中禅寺湖」方面に向かいます
buベランダ 003 - コピー (14).JPG

「戦場ヶ原」近くの茶屋の2階テラス席がワンコOKというのでランチにしました

日光名物のゆばが乗ったお蕎麦とノンアルビールです
buベランダ 003 - コピー (21).JPG

マヤちゃんは自分の分がないので怒ってましたよ

「マヤちゃんも食べたいっ[どんっ(衝撃)]
buベランダ 003 - コピー (22).JPG

ランチの後は戦場ヶ原をハイキングしようと思ったら…

ラムサール条約に登録後、ワンコ禁止になってました[バッド(下向き矢印)]

昔はワンコ連れの人いたんですけどね
湿原歩きにヤル気満々のマヤちゃんでしたが残念でした
入口前で記念撮影だけしましたよ
buベランダ 003 - コピー (24).JPG

buベランダ 003 - コピー (26).JPG

戦場ヶ原を諦めた後は中禅寺湖をブラブラ
男体山と中禅寺湖の風景は素晴らしいですね
buベランダ 003 - コピー (28).JPG

buベランダ 003 - コピー (27).JPG

帰る前に天然氷のかき氷を食べたかったけど、ワンコOKのお店が見つからず道の駅に寄りました
店内のテレビの前に甲子園の決勝(9回裏)を見守るお父さん達がいっぱいいました

作新学院がかなりリードしていたにも関わらずワタシはビビリなので逆転されるのを恐れてテレビの前には行かなかったら、暫くしてお父さん達のヨシッ!という声が聞こえたので作新が優勝したって分かりました

栃木が優勝なんてビックリ
作新の選手は殆ど地元出身の子達で他県から有力選手をかき集めてないとこが好感持てます
おめでとうございます

道の駅のかき氷は売切れてたので栃木名物のレモン牛乳アイスにしました
マヤちゃんも器ペロペロさせてあげました
buベランダ 003 - コピー (29).JPG

マヤちゃんと日光に来たのは今回で2回目でした
短時間だったけど自然を満喫できて良かったです

また一緒に来ようね












nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

ハリネズミ

ダンナさまのTシャツ~w。
カワウソデザインの、たしか2枚、お持ちでしたよね^^。
天然水のかき氷が食べられなかったのは残念だけど、
レモン牛乳アイスっておいしそう♪。
今日から9月、カップのかき氷はコンビニで買い溜めしてほぼ毎日
食べてますが、お店のかき氷は一度も食べられないままこの夏が
終わってしまいそうな予感・・・・(゜゜)~。
ハリネズミ夫もまた最近多忙ゆえ、おでかけできてません。
by ハリネズミ (2016-09-01 07:28) 

きぃ

戦場ヶ原ってワンコ禁止になりましたか!!!
それは残念ですね・・・
saraは6年前くらいから尿失禁があり・・・
寝ているといつのまにかビショビショということが
毎日続いたので防水シーツなど対策しましたが
結局、薬でコントロールしています。
避妊したワンコに多いそうです。

by きぃ (2016-09-01 07:48) 

ナビパ

湿原は入れなかったんですか
マヤちゃん残念です。
男体山と中禅寺湖の展望は素晴らしいですね。
レモン牛乳アイス美味しそう〜^^b
by ナビパ (2016-09-01 07:55) 

akko

わんこ連れのおでかけは楽しい反面、不便なことも多いですね^^;
夏の旅行のSAで、涼しい店内に入れないのがきつかったです。
せめてミストコーナーとかあればいいのになぁ~と思いました。
レモン牛乳アイス、美味しそうですね^^
by akko (2016-09-01 09:17) 

raomelon

戦場ヶ原のハイキングは残念でしたが
日光の自然を満喫ですね(*^^*)
日光は中学校の修学旅行で行ったきりなので
また、行ってみたいなぁ(*'▽')
ゆばが乗ったお蕎麦が美味しそう~
by raomelon (2016-09-01 11:24) 

makkun

パパとママに抱っこされて
マヤちゃんはご機嫌ですね~(^。^)y-.。o○
私の場合は「だったら」はご法度ですが
病気にならなかったら日光界隈なら行き易いので
マヤちゃんにCoCoタンを会わせたいですね~(^^♪
お互いに吠えまくると思いますけどね~(笑)
マヤちゃんの手術は成功しますように~~
by makkun (2016-09-01 15:32) 

ななママ

お蕎麦がまた美味しそうですね〜♡
レモン牛乳アイス知らなかったです〜
是非日光に行ったら食べたいです!
日光というと竜頭の滝のお団子美味しかったな〜
(って食べ物のコメントばかり^^;)
マヤちゃんも楽しいお出かけでしたね〜(*^-^*)

by ななママ (2016-09-01 17:14) 

ゲンママ

日光と言えば、うん十年前(笑)の高校の修学旅行で行きました~^^
風光明媚な所がいっぱいありますよね~♪
マヤちゃんも一緒で嬉しそうですね~♡
作新学院、優勝おめでとうございます~(*^^)v
by ゲンママ (2016-09-01 20:12) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
カワウソTシャツ、私の分があります
私は外では着ないけど(^^;;
レモン牛乳はスーパーでも買えるんですが、いちご牛乳みたいに甘いんです
アイスもそのまんまの味でした〜
ハリネズミさんの記事で近くのセブンでかき氷見てみましたが、残念ながら置いてなかったです

ハリネズミさんのご主人様もいつもお忙しいですね
でも海外によく行かれて羨ましいです〜
by フロリダマナティー (2016-09-02 07:50) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
マヤちゃんも2歳前後の頃、避妊手術でホルモンバランスが崩れてオネショしてたんです
ホルモンの薬を確か4,5ヶ月飲んで完治しました
その後は膀胱炎やストルバイトで頻尿が続いてますが、そのこととは関係ないみたいですね

戦場ヶ原、昔は特にワンコ禁止ではなかったですよね〜
喜ぶと思ったのですが、残念でした´д` ;
by フロリダマナティー (2016-09-02 07:58) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
戦場ヶ原や小田代ヶ原、暫く来なかったのでワンコ禁止を知らなくて残念でした
マヤちゃんはやる気満々だったんですけどね

中禅寺湖は外国人観光客でいっぱいでした
皆、写真撮ってるので、急いでマヤちゃんを撮ったら変な顔になってしまいました(^^;;

レモン牛乳、クッキーやキャラメルやら色々と加工されてます
アイス美味しかったです〜
by フロリダマナティー (2016-09-02 08:07) 

mayolica

日光、中禅寺湖は私も大好きな場所です。
以前は家族でよく行ってました。そういえばマールの旅行デビューは日光でした!わんこと泊れるホテルがあり、よく利用しましたね。夏の霧降高原や中禅寺湖は涼しくて気持ちがいいですよね~!暑さが苦手な私とマールは館山よりも日光の方が楽なんですけどね~。
お写真を拝見しながらご一緒している気分に浸りました。
ありがとうございます。
家族団欒、楽しそうでいいですね。
by mayolica (2016-09-02 09:51) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんにちは
真夏の旅行は車内もアスファルトも暑いから、連れ歩くのはちょっと可哀そうですよね
一緒に出掛けて嬉しそうにしてるけど身体には負担かかってると思います

入ってみたいお店はワンコ不可ばかりだったので、お土産屋さんのお食事処があって良かったです

レモン牛乳アイスはいちご牛乳みたいな甘さです
サッパリではないけど美味しかったです~(^^♪

by フロリダマナティー (2016-09-02 11:00) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは~
日光は修学旅行のメッカですね
世界遺産登録後は外国人観光客も以前より増えてます

戦場ヶ原は昔はワンコ禁止されてなかったんです
知らなかったのでやる気満々のマヤちゃんには残念でした

日光も京都と同じく湯葉が名物なんです
グルグル渦巻いてるのが京都のと違いますが、何でも湯葉は好きです(笑)
by フロリダマナティー (2016-09-02 11:05) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは~
抱っこされてご機嫌というか、バイクに吠えまくってストレス発散したようですね~(^^;

日光は高速使うと都内から近いですよね
那須より近いと思います
マヤちゃん、最近は偏屈な性格になってしまいましたが、ワンコには愛想いいんです
もしCoCoたんに会えたら最初は愛想よく振る舞うと思います(笑)

手術前の検査を5日に受けてきます
無事に終わって欲しいです~
by フロリダマナティー (2016-09-02 11:11) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは~
龍頭の滝の「お団子」美味しいですよね
私も寄りたかったけど、車がいっぱい停まっていたので諦めました
レモン牛乳はアイス以外も色々なお土産に加工されてます
もし見かけたら試してみてください(^^♪

私が日光で1番のお気に入りは「金谷ホテル」のパンですが、県内のスーパーに置かれているので今回は購入しませんでした


by フロリダマナティー (2016-09-02 11:15) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんにちは
今年の甲子園はゲンちゃんの生まれ故郷栃木でした~
栃木優勝は52年ぶりだそうです
また見られるか分からないので貴重な体験でした(笑)

高校の修学旅行が日光ということは飛行機で来られたのですか?
自然豊かなのが自慢の場所です
東照宮なども修復中ですので、ぜひまた来てください~(^^♪

by フロリダマナティー (2016-09-02 11:21) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
ここ数年は東照宮付近は何度が行ったのですが、中禅寺湖や戦場ヶ原に行ったのは久々だったので景色がとても綺麗に見えました

マール君とよく日光を旅行されていたのですね
私は泊まったことはないかも
自然豊かなので周囲の木々のお陰で涼しいですよね
私も夏はこっちの方で過ごしたいです

半日程度でしたが気分転換になりました
家族だと気を遣わずに済むのでいいですね(*^^*)

by フロリダマナティー (2016-09-02 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マヤちゃんのお盆休み入会しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。