SSブログ

マヤちゃんと「那須動物王国」 その1 [マヤちゃんとお出かけ]

6月24日の夕食
6月21日が誕生日の旦那さんを焼肉でお祝いしてあげました
(焼肉と言っても21日当日に外で食事してるので、豚肉で質素なお祝い)
buタツお誕生日会 010 - コピー (22).JPG



マヤちゃんはお肉の香りにワンスカ吠えてました
お肉系は牛肉>マグロ>豚肉>鳥肉の順番でマヤちゃんはテンションが上がります
冷蔵庫からハムを出したりシーチキンの缶を開ける音にも吹っ飛んできます〜
buタツお誕生日会 010 - コピー (24).JPG

脂ぎった焼肉は無理ですが病院の検査結果が良かったので、約束通りアイスクリームを少し食べさせてあげました
ベランダで採れたラズベリーをトッピング〜
花はいっぱい咲いたのに肥料不足かホントに雀の涙ほどしか採れませんでした[たらーっ(汗)]
buタツお誕生日会 010 - コピー (25).JPG

翌日25日はまた近くの紅茶屋さんでモーニングして、清掃センターへゴミ出しに行きました
モーニングはダージリンとアールグレイが飲み放題でさっぱりと美味しかったです
buタツお誕生日会 010 - コピー (28).JPG

buタツお誕生日会 010 - コピー (29).JPG

ゴミ出しの後、新聞屋さんに貰ったタダ券で「那須動物王国」に行きました
王国内を移動するバスに乗ったマヤちゃん
バスのドアがプシューって閉まる音にビビって座席に逃げ込んできました
buタツお誕生日会 010 - コピー (30).JPG

ニュージーランドからやって来た羊飼いと牧羊犬のショーを見ました
buタツお誕生日会 010 - コピー (37).JPG

buタツお誕生日会 010 - コピー (33).JPG

buタツお誕生日会 010 - コピー (31).JPG

マヤちゃんは羊飼いの笛に合わせて?
それとも牧羊犬の吠える声に反応して?

周りにいた他のワンちゃん達は静かだったのに1匹だけ騒いでました[あせあせ(飛び散る汗)]

牧羊犬エコー君がかっこよかったから応援したんだよって言ってるのかな?
見物はお静かにね
buタツお誕生日会 010 - コピー (35).JPG

ショーを見た後にランチしました
新聞屋さんのタダ券には食事とお土産5%OFFの特典がついてました

旦那さんセレクトで骨付きチキンカレーとトリプルウィンナー盛り合わせ
buタツお誕生日会 010 - コピー (1).JPG

buタツお誕生日会 010 - コピー (38).JPG


うわぁ、美味しそうだね〜

うん、見かけも味も良かったよ
ちょっと高いけどね
buタツお誕生日会 010 - コピー (2).JPG

動物王国、かなり昔に来たことあるけど、その時の記憶は殆どないかも

長くなるので、次回に続きます






nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

ハリネズミ

マヤちゃんのテンションの上がるお肉の順位、
牛肉>マグロ>豚肉>鳥肉って2番目はお魚なんですね!
ちょっとビックリ。
わが家ではルーチェくんが人間の食べ物を狙ってきます^^;。
夕飯の支度をしてるときはずっと傍らで見張ってる・・・・。
お刺身系は冷蔵庫から出した瞬間にわかるようで大騒ぎですよ~。

動物王国のお料理、おいしそう♪。
見た目のインパクト大の骨付きチキンカレー、マネしてみたいw。
by ハリネズミ (2016-06-28 08:53) 

mayolica

マヤちゃん、ご褒美のラズベリーのせアイスクリームよかったね~!貴重なラズベリー、とても美味しそうな色合いですね。来年も実りますように!以前我が家で育てていたラズベリーもわずかに結実しました。甘酸っぱくて美味しかったですよ~。

紅茶屋さんのモーニングいいですね!最近、朝は紅茶派です。美味しいですよね!お料理もしっかりリッチ~。

動物王国は私も行ったことがありますが、なぜかほとんど覚えていません~。牧羊犬ショーとかもあるのですね。見てみたいです。ワンちゃん同伴で楽しめるのがまたウレシイですね。
by mayolica (2016-06-28 09:27) 

akko

マヤちゃん、よくなってきてよかったですね^^
牧羊犬ショー、楽しそう♪
マヤちゃんもきっと本能で羊を追いかけたかったのでは?!
by akko (2016-06-28 14:15) 

ナビパ

お家で焼肉誕生日 これいいですよ。だってマヤちゃんも一緒に参加できますから^^b
でもあまり焼肉はあげられないらマヤちゃんには辛いかな^^;
旦那さんのお誕生日おめでとうございます。
那須動物王国はワン同伴OKなんですね。似た感じのところ?のマザー牧場とかは悲しいかなNGなのでいいなって思います。ショーを一緒に見れるのは良いことですよ。マヤちゃんは本能を刺激されたんだと思いますよ。^^b
下から覗き込むマヤちゃんの表情がメチャ可愛い^^b
by ナビパ (2016-06-28 18:23) 

ゲンママ

マヤちゃんも、かなりの食いしん坊なんだ~(笑)
私も節約の為に、豚肉多いです~(笑)
那須どうぶつ王国、マヤちゃんも入れていいですね~^^
マヤちゃんも一緒に羊さん追っかけたかったのかな~
楽しそうな表情、可愛い~♡
by ゲンママ (2016-06-29 05:44) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
マヤちゃんは誕生日にマグロを与えて以来、マグロが大好きなんですよ~
あげたことないけどシーチキンの缶を開けるときも大騒ぎです
ルーチェ君もマヤちゃんみたい
蔵庫の出し入れ、常にチェックしてるんですね(笑)

動物王国の料理は意外と見た目がお洒落でビックリでした
ライスをアルパカの形に盛り付けたアルパカカレーも可愛かったですよ~(^^♪

by フロリダマナティー (2016-06-29 14:23) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
ラズベリー、ホントに僅かな量でしょう~(笑)
花はいっぱい咲いたのに全然実らなかったです
肥料が足りなかったみたいですね

紅茶屋さんは平日は500円で紅茶飲み放題とこのお料理が食べられます
日曜はモーニングやってないのが残念です

動物王国は経営母体が昔と変わったらしく、以前はワン入国不可だったようです
猛禽類やアシカのショーもあって観てみたかったです(*^^*)
by フロリダマナティー (2016-06-29 14:29) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんにちは
マヤちゃんは頻尿以外は絶好調で元気過ぎて持て余してます
牧羊犬ショーでは1匹でワンワン吠えてましたよ
牧羊犬の本能残ってるのかな?
昨日は猫に遭遇して猛ダッシュで逃げてました~(^^;

頻尿は相変わらずで、1日4,5回外に連れ出してます~
by フロリダマナティー (2016-06-29 14:32) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
我が家の焼き肉、全然豪勢に見えませんね
それでもマヤちゃんは大喜びでしたが、いざ食べるときはケージの中で恨めし気な目つきをしてました(^^;

マザー牧場、ホント似たような場所なのにワン不可なんですか~
那須はりんどう湖や南ヶ丘牧場、スキー場もワンOKです
マヤちゃん、牧羊犬の素質あるかなぁ?
昨日は猫にバッタリ会ったら猛ダッシュで逃げてましたよ(笑)

by フロリダマナティー (2016-06-29 14:39) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんにちは
牛肉高くてね~4(^^;
豚肉、確かビタミンBが多くて夏バテ予防にいいんですよね
これからの季節にピッタリの食材です(笑)

動物王国、ワンコ連れのお客さん多かったです
マヤちゃんはバスのドアが閉まる音にもビビッてるし、たくさんの羊をまとめるなんてきっと無理です
多分すぐに仕事に飽きて勝手に遊びだすと思います~
by フロリダマナティー (2016-06-29 14:46) 

makkun

お父さんの誕生日を焼肉でお祝いでしたか~
マヤちゃんもクンクンのおこぼれ頂戴したかな~
makkunは牛より豚の方が好きなので
豚肉を要求してますよ~
・・奥方はカッコつけて牛を買ってくるので
嬉しくありませんです(笑)
by makkun (2016-06-30 20:45) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
マヤちゃんはお肉食べたがってましたが、一応食事療法をしてるのでアイスだけで我慢して貰いました(^^;;

私も実は牛より豚の方が好きなんです
夏は豚の冷しゃぶとか美味しいですよね〜
奥様、毎回牛肉なんて太っ腹です(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-07-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。