SSブログ

ネスレ生活 [モラタメ]

コーヒーとチョコレートが大好きなワタシ

ワタシの持病に良くないらしく昨年12月にチョコレートとコーヒーを控えるように言われてしまいました´д` ;
(市民病院の担当医師が変わり、改めて食生活のアドバイスを受けた)

ほぼ毎日コーヒーとチョコレートを楽しんでいたワタシにはとても無理だなと思ったのですが、意外にすんなり控えることができてます
(大好きと言っても普段はコーヒーは朝食に1杯、チョコレートも1,2個なので)

しかしながら、やはりコーヒーとチョコレートが恋しくなってきた頃に「もらえるためせるのモラタメ」さんで試してみたい商品を2つ発見しモニターに応募してしまいました

1つ目はネスレ日本さんの「キットカット ミニ 焼いて美味しいスイートポテト味×3袋とキットカット ミニ×1袋」です~
buキットカット 001 - コピー (2).JPG

キットカットは大好きなお菓子の1つ
でも焼きキットカットという食べ方はCMで見たことはあるけど、試したことないのでどんな感じなのか興味深々です(^^♪

まず大好きな定番のキットカットを焼かずに朝食に食べてみました
コーヒーはもちろんネスカフェ~
これは間違いない美味しさですよね
buキットカット 001 - コピー (1).JPG

そして翌朝はスイートポテト味を焼いてみました
オーブンのトレイにアルミを敷いて焼くだけですが、表面に焼き色が付き始めると焦げてしまうので早めに取り出してしまいました

ちょっと焼き色が足りなかったけど、焼くと香りと甘さが協調されるんですね
そのままで食べても美味しいけど、スイートポテト味は焼いたほうが美味しく感じられました

bu焼きチョコ 002 - コピー (12).JPG

次の翌朝も焼いてみたけど、また焼き色が足りなかったです
お弁当と朝食を同時に作ってるので焼き色を見張っていられないんですよね~
休日のブレイクタイムにじっくりと上手に焼いてみたいと思います
bu焼きチョコ 002 - コピー (1).JPG

ホントは控えなくてはいけないチョコだけど、キットカットの半分はウエハースだから時々なら問題ないと思います
焼きキットカット 001.JPG

キットカットの次は

同じくネスレ日本さんの「ネスレ ミロ×2袋」です
ミロは子供の時は大好きな飲み物でした
でも段々と牛乳が嫌いになったのでミロを飲むこともなくなってました

今回はコーヒーを控えるように言われたこともあって、朝は何を飲もうか悩んでいたのでモラタメさんにミロが登場してチョコやコーヒー代わりにいいかもしれないと思いました

ミロの麦芽エキス自体にカルシウム・鉄・ビタミンがしっかり含まれてるし、苦手な牛乳も飲むようになりカルシウム補給がバッチリになりました
buミロ 003 - コピー (13).JPG

ミロと焼き芋も美味しかったです
bu焼きチョコ 002 - コピー (4).JPG

食べ物に制限がかかったワタシにはミロは欠かせない食品になりそうです
もちろん完全に制限された訳ではないので、キットカットもネスカフェも時々楽しみます(笑)

ネスレ日本さん、モラタメさん、ありがとうございました(*^^*)

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。