SSブログ

あっぷるカレーを探しに [マヤちゃんとお出かけ]

12月23日のこと

仕事がなかったので久々にハイキングに行こうと思い立ちました

↓ハイキング隊員その1(マヤちゃん)
因みに隊長はワタシ(笑)
buXmas3 003 - コピー (4).JPG

益子で陶芸巡りをしながらブラブラ10km位のコースを考えたけど、隊員その2(旦那さん)に却下されたので隣町に行くことにしました

益子は車で片道2時間弱、陶芸興味ないし歩きたくない隊員その2も、隣町くらいならOKとのこと

行き先の隣町は栃木県矢板市
県民の森、八方ケ原方面です
ちょっと散策して「山の駅たかはら」という道の駅のようなお店で矢板市の街おこしで誕生した「あっぷるカレー」を食べる予定でした
(矢板は栃木では珍しいリンゴの産地なのです)

しかし

アパートを出発し車で暫く走ると山道に入りました
その道はとても細く落ちている木々の葉や枝で走りづらくなりました
ちょっと怖いけどナビの案内なのでそのまま進んで行くと、「この先は道路が破損して危険 何かあっても保障しません」的な看板がありました!(◎_◎;)

地図で見直すともっと普通の道はあるのにナビは我が家からの最短距離を案内してたようでした

そんな訳で引き返して、お腹も空いてきたので「あっぷるカレー」を提供してる別なお店へ向かうことにしました

bu矢板 001 - コピー (1).JPG

目当てのお店は商工会議所のサイトで見つけた国道4号線沿いの古そうなドライブイン
(カレーに目玉焼きが乗ってるのが隊員その2の目にとまったようです)

そんな古そうなドライブインは国道4号にあったか記憶になかったのですが、到着してみると建て替えて外観が全く違うお店になってました(^^;;

中に入るとトラックの運転手さんなど男性客でいっぱいでした
そして席についてメニューを見ると「あっぷるカレー」がない⁈

何と可愛らしい名前の「あっぷるカレー」はトラック野郎(すみません〜)には不評でやめてしまったとのこと( ̄O ̄;)
(やめたら商工会議所のサイトから削除して欲しいよ)

まぁ周りを見渡すと生姜焼きや唐揚げを大盛りご飯でパクついてる男性ばかりなので仕方ないか〜

で、隊長と隊員その2は普通のカレーを注文
(670円でミニ?唐揚げ付き、そしてコーヒーなどは無料)

ご飯も無料で大盛りにしてくれるので、トラック野郎(すみません)ではないけど隊員その2もこのメニューの方が嬉しそうでした
bu矢板 001 - コピー (2).JPG

そして食後は車で待機していた隊員その1の登場〜
長峰公園という大きな公園で1時間ほど遊びました
(また車に閉じ込めてばかりでごめんね)
bu矢板 001 - コピー (3).JPG

bu矢板 001 - コピー (4).JPG

「あっぷるカレー」がどんな味か気になったので、道の駅でレトルトパックを購入しました
美味しかったけどリンゴはどこ?って感じで、この年末の忙しい時期に何をやってるのかなって感じのお出かけでした;^_^A
buXmas3 003 - コピー (5).JPG


22日に引き続き、Xmasっぽいメニュー
スパゲティグラタンや鶏胸肉のローストなど
buXmas3 003 - コピー (1).JPG

鶏胸肉に乗せたアサツキとパセリは自家製でした(o^^o)
buXmas3 003 - コピー (2).JPG


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

ナビパ

お店でのアップルカレーは残念でした。年末にこういうお出かけもたぼ強いと思いますよ。ところでナビの案内は怖いですね。^^;
メリークリスマスd(^_^o)
by ナビパ (2015-12-25 06:14) 

mayolica

いつもハイキング気軽に行けてうらやましいです。
それにしてもあっぷるカレーは残念でした!トラック野郎(すみません!)には確かに受けがいまいちかもしれませんね。
カレーはりんごやフルーツを入れると美味しくなりますよね。いっそお家で作ってみてはどうでしょう。
わ~!素敵なクリスマスディナーですね!自家製のお野菜がまたいいですね。
我が家は本当にチキンだけでしたよ~。
by mayolica (2015-12-25 09:51) 

讃岐人

うーん、残念でしたね。
リンゴとカレー、ヒデキではありませんが、カレーのスパイスとリンゴの甘さと酸っぱさとの相性は良いですから、美味しそうでしたね。
by 讃岐人 (2015-12-25 11:12) 

makkun

ハイキングをバイキングと
読み間違ったジジイでした~(笑)
いつも助手席の私ですので
カレーに唐揚げが付いているだけで
生ビールは必須です(*∩ω∩*)テヘッ!
矢板CCに良くゴルフで行きましたので
懐かしいですね~(^_^♪)
by makkun (2015-12-25 11:37) 

ゲンママ

Merry Christmas!☆彡
ナビは本当にあてになりません。。
遠回りして目的地に着いたりしますから。。
ところで、アップルカレー残念でしたね~
りんごとはちみつ入れて作られてみては。。。(笑)
by ゲンママ (2015-12-25 13:05) 

raomelon

意義あ~り
ハイキング隊長はマヤちゃんがいいなぁ^m^
あっぷるカレー無くて残念でしたが
普通のカレーもボリュームたっぷりで美味しそう( *´艸`)

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*
お洒落なクリスマスのご馳走ですね^^
by raomelon (2015-12-25 21:03) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
今回出かけた場所はハイキングコースとして知られた場所なので、そんな道を通るとは思いませんでした(^^;;
矢板は栃木には珍しくりんご園があります
長峰公園は桜、芝桜、ツツジがきちんと整備されていたので春は楽しめそうです
新たな発見もあったので悪いことばかりではないですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-26 07:47) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
ハイキングコースはそこら中にあるのでお休みの日はすぐに出かけられます〜
あっぷるカレーは都会でカフェなら流行るかもしれないけど、運送屋さんや製材所などで働く男子(笑)や高齢者には受けませんよね
Xmasディナーは2日間とも適当でした(^^;;
あっぷるカレーを自分で作ったらアップしますね
mayolicaさんのXmasディナーも後ほど訪問させて頂きます(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-26 07:58) 

フロリダマナティー

讃岐人さん、おはようございます
コメントありがとうございました
カレー以外にもリンゴを使った商品が道の駅にはたくさんあって美味しそうでした
まだ受け入れられてなさそうなので知名度がアップするといいなと思います
カレーにリンゴ、ヒデキさんが1番浮かびますね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-26 08:07) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
年の瀬ですのでハイキングする人よりバイキングに行く人の方が多いと思います〜(笑)
矢板CC、よく行かれてたんですね!
うちもそっちの道を通ればたどり着いていたと思います
ドライブインだけどボリュームある揚げ物メニューが多かったのでビールは欲しくなるの分かります(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-26 10:13) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
うちは田舎なので、ハイキングに向かうと訳の分からない道をたまに案内されます
今回の道は細くて怖かったですよ(^^;;

あっぷるカレーは残念でした
自分で作ってみたいと思いますが、普段はほどほどの辛いカレーが好みです(笑)
by フロリダマナティー (2015-12-26 10:17) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
経験豊富?な私よりマヤちゃんが隊長ですか∑(゚Д゚)?
それは大抜擢ですが、マヤ隊長はオヤツ休憩が多くて目的地にたどり着かないと思います〜(笑)

行ったドライブインはご飯大盛り、お代わり自由でボリュームありました
男性ばかりで女性客は2,3人だったので、あっぷるカレーが無くなるのも仕方ないですね

Xmasメニュー、シンプルですが盛り付けだけそこそこ頑張りました(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-26 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。