箱根でマヤちゃんだけ車中泊 後編 [マヤちゃんとお出かけ]

前記事にたくさんのコメント、皆様ありがとうございました~
悪いことは書かないほうが良いと分ってはいるのですが…
これからは気を付けたいと思います

では箱根旅行の続きです
(12月に入り一気にブログ更新中~(^^;;)

宿泊施設が会社の保養所だったため、1匹で車中泊させられたマヤちゃん

保養所は標高700mほどの箱根仙石原近くで寒さが心配だったので、クレートの中に毛布とバスタオルを敷きその間に使い捨てカイロを5個並べ、ikumiさんから頂いたフリースの洋服を着せてあげたのですが…

この夜は心配するほど寒くなく、むしろマヤちゃん的には暑かったみたいで用意した水も空っぽに飲み干してました

お母ちゃん、過保護過ぎ〜
使い捨てカイロなんて、蒸されて肉まんになっちゃうとこだったよ
モモちゃんママの洋服と毛布だけで充分だったよ
しかも夜に面倒見てくれたのはお父ちゃんだったし
お母ちゃんはどうせ寝ちゃったんでしょ?
bu箱根3 015 - コピー (14).JPG

悔しいけどこの件については反論できないワタシなのでした(*ノωノ)

保養所の美味しい朝食の後、チェックアウトして仙石原をお散歩しました
bu箱根3 015 - コピー (15).JPG

仙石原のススキを見るのは初めて
ススキだけでこんな幻想的な風景になるとは驚きでした
箱根以外にもススキの群生地ってあるのかな?
他にもあったら見てみたいです
bu箱根3 015 - コピー (40).JPG

bu箱根3 015 - コピー (44).JPG

bu箱根3 015 - コピー (42).JPG

仙石原の次は箱根駒ケ岳にロープウェーで登りました
お天気が良かったので頂上から富士山が見られる絶好の機会だと思ったのです
bu箱根3 015 - コピー (17).JPG

ロープウェーはクレートやバギーに乗せればワンコもOK!
bu箱根3 015 - コピー (29).JPG

乗り場には外国人観光客もいっぱいで、思わず「YOUは何しに日本へ?」と聞きたくなります←観光に決まってる?

マヤちゃんは頂上でそんなYOU達から「Oh! コーギーとても可愛いですね」って言われてましたよ(笑)
(狭いクレートに入れられてばかりで肩が凝ったらしく、頂上でお父ちゃんによりマッサージ受けてます)
bu箱根3 015 - コピー (26).JPG

bu箱根3 015 - コピー (27).JPG

駒ヶ岳は標高約1357m
頂上は広々していて草原の中に箱根神社の奥宮があります
bu箱根3 015 - コピー (21).JPG

ぐるっと山頂を一周しながら奥宮でお参りして、富士山・芦ノ湖・相模湾を展望台からゆっくりと眺めました
bu箱根3 015 - コピー (48).JPG

富士山は雄大で美しかったです
よい思い出ができました
(マヤちゃん宙づりだけど(^^;)
bu箱根3 015 - コピー (22).JPG

bu箱根3 015 - コピー (1).JPG

ロープウェーで下山後、箱根園でコーヒーを飲み、旦那さんがワカサギを食べたいというので芦ノ湖畔でランチしました

「網元おおば」さんというお店で確かボート小屋か釣り小屋ならペットOKなのですが、マヤちゃんは食べさせて〜って煩いので車の中にいてもらいました

ワカサギ天ぷらとお蕎麦のセットですが、天ぷらは抹茶塩で食べて欲しいとのことでした
食感が軽くてとても美味しかったです
bu箱根3 015 - コピー (30).JPG

帰りの高速運転前に箱根ビジターセンターの駐車場で旦那さんは仮眠
その間、マヤちゃんとビジターセンターで遊びました
bu箱根3 015 - コピー (31).JPG

欲しいお土産が時間が足りず買えなかったのと雰囲気が時々悪くなる(あくまでもワタシだけ)のが残念でしたが、マヤちゃんは1匹の車中泊を難なくこなしてくれて偉かったです

保養所は箱根以外にもあるらしいですよ

今回の旅も一応楽しかったですが、もし次に行く機会があれば仲良く楽しく旅しましょう
ねっ、マヤちゃん(笑)

ナビパ

マヤちゃんは車中泊で暑いぐらいだったのですね。でも快適に過ごせたようで良かったです。^^
旅先でたまには先にダウンしても良いではないですか?
普段は炊事に家事と大変なのですからd(^_^
富士を背景に家族記念ショットが決まっています。
芦ノ湖のワカサギ定食が好きでよく足を運びました。若い頃の遠い昔ですが。。。^^;
by ナビパ (2015-12-20 08:34)

ハリネズミ

お写真を撮るときにはフロリダマナティーさんのご機嫌もよかったのかなぁ?^^
とても楽しそうな雰囲気ですよ、顔は見えないけど。
3人での記念撮影、マヤちゃんはまたしても宙吊りですね^^;。
抹茶塩でいただく天ぷら、おいしそう♪。
私、天丼も塩天丼でいただきたいほうですw。
by ハリネズミ (2015-12-20 09:13)

makkun

家族全員の写真を見てホッとしました~(*^-゚)v♪
正直なところ、マヤちゃんの風邪が気になりましたが
これだけの暖を準備していたとはつゆ知らずで
良かったです(^_^♪)
CoCoタンの歩く姿は
元通りになりそうな気がするんですが
どうしてもおとうちゃんと似た病気ですから
右足は歩き方が似てしまうかもね~(笑)

by makkun (2015-12-20 16:44)

ななママ

一緒にいれば色々とありますよね〜^^
我が家は宗&奈々が潤滑油になって
くれました〜今はしおぽんが修業中です^^;
箱根お天気も良くて富士山が奇麗に
撮れてますね〜♪
マヤちゃんは一人で車中泊も出来て偉いですね〜

天ぷら見るからに美味しそうです〜♡
天ぷら蕎麦が食べたくなっちゃいました〜
by ななママ (2015-12-20 18:42)

raomelon

あれれ~
微妙な距離感を期待してたのに
ピースなんかしちゃってラブラブじゃあないですか~^m^
美しい富士山を見たら心も寛大になりますね^^
ワカサギ天ぷらもお蕎麦も美味しそう~(≧▽≦)
次回の旅も仲良くね~
by raomelon (2015-12-20 19:06)

ちゃめこ

マヤちゃんは寒さにも強く、独りぼっちでも動じないスーパー女子ですね^^
マヤちゃ~ん 肉まんにならないで良かったね~(笑)
箱根はだいぶ前に行きましたが、今じゃ外人さんが多そうですね。
あっ そういえば旦那さんと険悪ムードだったこと忘れちゃってましたよ。
ピースが出てるってことは、まあ大丈夫ってことですね!
マヤちゃんお二人の事頼みますよ~(笑)

by ちゃめこ (2015-12-20 19:53)

みぃにゃん

色々有りましたが楽しい旅でしたね次回はマヤちゃんも一緒に泊まれるところだと最高ですねスズキの群生しているところですが奈良県の曽爾高原そにこうげんはみごとです。
by みぃにゃん (2015-12-20 22:48)

ゲンママ

家族仲良く(笑)箱根旅お疲れ様でした~♪
富士山が見れてサイコーじゃないですか~
マヤちゃんも過保護な(笑)装備で無事に車中泊出来たし。。^^
仲良く楽しいクリスマスを~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-12-21 06:23)

フロリダマナティー

ナビパさん、ありがとうございます
家事に忙しいなんて滅多に言われないので有難いです〜

コーギーは寒さ強いの分かってるんですが、普段は甘やかしてるので厚着させちゃいました(^^;;

芦ノ湖のワカサギは有名なんですね
赤城山のワカサギは知ってましたが箱根で食べたのは初めてでした

富士山との写真、マヤちゃんと撮れて良かったです
年賀状に使おうと思います(o^^o)

by フロリダマナティー (2015-12-21 13:40)

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
写真はスクラップブッキングや年賀状に使いたいので楽しそうにしてます
しかもカメラ向けられると、ついピースしちゃう世代だし(笑)
車の中では…な雰囲気でした〜
富士山をバックにした全員写真、マヤちゃんは宙吊りだしぬかるみでお腹ドロドロに汚れてるのが残念でしたが、年賀状に使おうと思います(^^;;

塩天丼⁈ってメニューあるんですか
私も甘いタレの天丼はしつこくて滅多に食べません
今度、塩天丼作ってみようかな〜
by フロリダマナティー (2015-12-21 13:50)

mayolica

一応楽しい旅だったようで安心いたしました~!いろいろお疲れさまでした。マヤちゃん、一人車中泊頑張りましたね。偉いわ~!
仙石原は箱根の中でも大好きなエリアです。湿原地帯の幻想的なところや美しい緑、爽やかな空気!いいですね~。
マッサージされてるマヤちゃんの気持ちのよさそうな顔!
笑ってしまいました。
by mayolica (2015-12-21 15:40)

mitsuya

夜はちょっと寂しかったみたいですけど、それでもマヤちゃんには楽しい家族旅行になりましたね(^_^) きっとすぐにでも次の旅行に行きたいんだと思いますよ(^_^)
by mitsuya (2015-12-21 22:03)

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
マヤちゃんの寒さ対策、やり過ぎて暑かったようです〜
でも帰ってからも体調崩さず元気なので良かったですよ(o^^o)

CoCoたん、5歳ですし回復してくれると思います
makkunさんも寒い時期なので足は無理をなさらないようにしてくださいね!
by フロリダマナティー (2015-12-22 05:51)

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
しおぽん、修行中の身なんですね〜(笑)
マヤちゃんは以前は旦那さんの味方をして私を蹴飛ばしたりしてたのですが、今は取り持つことはせずに傍観してます(^^;;

箱根駒ヶ岳から見た富士山は大きくて美しかったです
1日目に食べたお蕎麦は残念な味だったので、芦ノ湖のランチでリベンジできて良かったです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-22 07:31)

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
写真はスクラップブッキングや年賀状に使いたかったので雰囲気良い感じですが、車の中では時々嫌味を繰り返してましたよ
相変わらず相手は聞いてないみたいだけど(^^;;

富士山はホント素晴らしかったですね
ワカサギ、スーパーのお惣菜以外で食べたの初めてで美味しかったです
年末に旦那さんは車中泊するって言ってます
その時は嫌味無しにしたいと思います(笑)

by フロリダマナティー (2015-12-22 07:37)

フロリダマナティー

ちゃめこさん、こんにちは
寒さ以外に単独車中泊でストレス溜まるかと思いきや、どちらも大丈夫でした〜
使い捨てカイロはホントに暑かったみたいですよ(^^;;

11月に日光も行きましたが外国人の方、やはり多かったですね

写真はスクラップブッキングがあるのでノリノリな感じだけど、行きたいお店に寄って貰えず帰りはまた文句言ってました
マヤちゃん、こんな飼い主に愛想尽かさないで欲しいですね(笑)!
by フロリダマナティー (2015-12-22 13:42)

フロリダマナティー

みぃにゃんさん、こんにちは
普段から何かと騒がしい家ですが旅行は楽しかったです〜次回はマヤちゃんを置き去りにしないようにしたいですね

そに高原、難しい読み方〜
ススキの群生地、奈良にもあるのですね
ありがとうございます
機会作って行ってみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-22 13:48)

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんにちは
私は親バカ、過保護なのでマヤちゃんは車内で暑かったようです
単独車中泊のストレスで病気になるかもって心配もしてました(^^;;

旅行の後は平和ですよ
でも年末年始で旦那さんに家でゴロゴロされると、また爆発するかも
まぁ相手も私の両親に告げ口したりするのでお互い様です(笑)

by フロリダマナティー (2015-12-22 13:56)

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんにちは
マヤちゃん、マッサージにウットリしてますよね
交差点の信号待ちでもやって貰ってます(笑)

仙石原のススキ、私は初めて見ました
ススキであんなに素晴らしい風景になるなんて感動しました

お土産に箱根富士屋ホテルのパンを買いたかったんです
でも通り過ぎて戻ってくれませんでした
この件で帰りも嫌味を言ったけど、一応楽しかったことにしときます(笑)
by フロリダマナティー (2015-12-22 14:02)

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんにちは
マヤちゃん、移動も長くて殆ど車の中でしたが元気に付き合ってくれました
帰ってからも疲れた様子もなくオモチャで遊んでたので良かったです

次は年末に人間も車中泊する予定です
人間の方は冬の車中泊に耐えられるかな(o^^o)?
by フロリダマナティー (2015-12-22 14:04)