SSブログ

アメリカ好き [お出かけ]

長くなるので理由は省略しますが、1番好きな外国はアメリカです
(その他の外国は殆ど行ったことないけど、そう言っちゃう〜(^^;;)

この冬は放送大学修了ご褒美として、大好きなフロリダマナティーに会いにフロリダに行くと宣言していました
が、こちらも理由は省略しますが我が家の諸事情により持ち越しになってしまいました

残念だけど、慌てずにプランを練り直して翌冬に行けたらなと思います

関係ないけどワタシは10年後位でいいのでガラパゴス諸島に行くのが夢です

以上と以下、人生半ばの平凡な人間の夢とグチを語ってみます〜


さて、先日ですが近くにあるカフェに行ってきました
buy'sマフィン 001 - コピー (1).JPG

buy'sマフィン 001 - コピー (2).JPG

BGMはロックでアメリカンなインテリアのカフェです

パンケーキもありましたが、サザンプレートと言うメニューをオーダーしました
ドリンク付きで1000円です
buy'sマフィン 001 - コピー (3).JPG

アトランタ辺りのアメリカ南部のお料理なのかな?
(ニューオーリンズも行ってみたいなぁ)
ちょい甘のポークビーンズがとても美味しくて、全体的にまとまり感のあるお味でしたよ
buy'sマフィン 001 - コピー (4).JPG

お土産に買って帰ったマフィンも美味しかったですd(^_^o)
BGMはロックよりJAZZの方が良かったけどリピ決定のお店でした

来年2016年のカレンダーと手帳
我が家は毎年カレンダーはターシャ・テューダー
buネメシア 001 - コピー (6).JPG

手帳も今年はターシャにしました
buネメシア 001 - コピー (7).JPG

背表紙、コーギー多めのイラストでした(o^^o)
buネメシア 001 - コピー (8).JPG

今年4月、松屋銀座で開催されたターシャ・テューダー展(生誕100年記念)
バーモントのターシャの家を訪問するツアーのパンフレットを見つけました
費用が高くて参加できるツアーではなかったけど行ってみたいなと思いました

あと、どこにあるのか調べてないけどアーミッシュの村にも行ってみたいなんて思ってます

こんなことなら若い時に留学すれば良かったんですが、最近は中高年のホームステイなどがあるんですよね〜

そのうちそのうちと妄想しながら今年も終わりそうですね(^^;;


以下はグチになるのかな?
今月末はハロウィンですね
buお洋服2 002 - コピー (14).JPG

ハロウィンをモチーフにしたキルトを作りたかったけど挫折しました
↑の写真はプッチーニって言うミニカボチャ
クックパッドのレシピでカボチャの中味をくり抜いてグラタンを詰めて焼いてみたけど、カボチャ自体が美味しくなかった〜
普通のカボチャがやっぱり美味しいですね

パート始めてからずっと続いていた筋肉痛は治りました
白菜やキャベツの植え付けとお米の収穫が終わって重い殺虫剤や米袋が売れなくなったから
しかし玉ねぎの苗の販売が始まりお客さんが殺到して買えないお客さんに怒られるのでグッタリしてます
疲労の原因が植える野菜の種類によって変わるようですね(笑)















nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

mayolica

フロリダマナティー様の素敵なプラン、ぜひ実現してくださいね!応援してます~!私もまだまだ訪れたい国や地域があるのでいつの日にか赴くつもりです。シニアの留学も最近増えたみたいですね。いいことですよね。
ご近所に楽しいお店があっていいですね。アメリカはよくわからないのですが、アメリカンな気分に浸れて楽しそう!

農業関連のお店ってレアで興味深いです~♪
館山の方はコメリが多いのですがいろいろ不思議なものがあって楽しいです。でも店員さんは大変ですよね。
お疲れがたまりませんように!
by mayolica (2015-10-24 08:00) 

ナビパ

私はダックスの原産国 ドイツに行ってみたいです。そこからヨーロッパ各地を放浪してみたいような。。。(笑)
夢のプランの現実化 頑張って下さい。d(^_^
私のはただの幻想ですよ。^^;
by ナビパ (2015-10-24 09:49) 

raomelon

フロリダ行きは延期になったのですね
人生長いですからお楽しみに取っておきましょう^^
アメリカンなカフェで楽しむのもいいですね♪
ターシャさんのカレンダーと手帳で来年も楽しくなりそうですね(^_-)-☆
by raomelon (2015-10-24 13:34) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、ありがとうございます
農業のお店、意外と楽しいです
一般家庭には必要ない雑貨がいっぱいなんですよね
花苗は少ないけど果樹苗はいっぱいあるので、今はプルーンの苗を狙ってます

お仕事で海外を回られてるmayolicaさんと違って私のは遊びなんだけど、これも夢は夢ですよね〜(o^^o)
シニア(笑)の留学、ちょっと興味あります
留学は若者とお金持ちとエリートだけのモノ?だった時代が変わってきたのは嬉しいです
mayolicaさんはやはり美術に関する旅行ですか?
お互い、実現させましょうね!

by フロリダマナティー (2015-10-25 08:00) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
ダックスの原産国はドイツだったのですか
イギリスだと思ってましたよ
ドイツ1国なら行けそうですが、ヨーロッパ全土となるとかなり壮大ですね〜
でも私もアメリカ全土巡ってみたい気がします
費用、そして何より勇気も必要ですね(^^;;

by フロリダマナティー (2015-10-25 08:04) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
今年は面接授業を泊りがけで受けたり来春に旦那さん妹の結婚式があったりで、マヤちゃんが可哀想なので延期しました〜
来年の楽しみが増えたと言うことですね(o^^o)

ターシャさんの手帳、来年のはコーギー多めのイラストでした
やんちゃだけど、やっぱりコーギーが1番いいです(笑)
by フロリダマナティー (2015-10-25 08:12) 

bulldogsの未来ママ

翌冬のフロリダ行き、じっくりプランをたてるのも楽しそうですね(^_^)
かなり前にオーランドに行ったことがありますが、
温暖で良かったです。
アメリカンなカフェ、素敵ですね♪
ガラパゴス諸島はどんなところなのでしょう?
コーギーちゃんのイラスト入りのターシャさんの手帳、可愛いですね(^o^)

by bulldogsの未来ママ (2015-10-25 21:48) 

ハリネズミ

卒業旅行延期、ちょっと残念ですが、
その間にプランの練り直しや英会話のブラッシュアップもできて
いいかもしれませんね♪。
手帳、やっぱり今年も・・・・なんですねw。
長引いてた筋肉痛が治ってなによりです^^。
by ハリネズミ (2015-10-26 08:53) 

ちゃめこ

久々のコメントで申し訳ありませんでした~。
アメリカって特別な感じがしますよね。
私も今は全く海外に行くことってないですが、高校生まではロスやラスベガスに何度か行かせてもらってました。
夢をいくつになっても持ち続けるのは素晴らしい事だとおもいます!
さて、11月にお会いできるのを楽しみにしておりますが、11月のお仕事のお休みはいつですか?

by ちゃめこ (2015-10-26 16:37) 

ななママ

素敵なカフェですね♪
お料理も美味しそう^^
カフェといえばコーヒー♪♪♪
いっそ自分の家をカフェみたいにしたいです^^;

いろいろと夢があって楽しそうです(*^_^*)
ターシャの手帳いいですよね〜♡
持ってるだけで楽しくなりそうです^^
by ななママ (2015-10-26 20:49) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
この年齢になると海外旅行、実現するのはなかなか難しいですね(^^;;
来年に実現するようにあのカフェでゆっくり計画練ります(笑)
オーランド行かれたことあるのですね!
ホント温暖でいい所ですよね〜(o^^o)

ガラパゴス諸島はザックリ言うと南米エクアドル領の自然豊かな島で世界遺産にも認定されてます
by フロリダマナティー (2015-10-27 04:53) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、ありがとうございます
筋肉痛、やっと治まりましたよ〜

今年は自分の都合で何度かマヤちゃんの面倒を旦那さんが見て貰ってたので、旅行でまた世話を押し付けられるのは嫌だと言われました(^^;;
英語、やり直ししておくといいですね

手帳、黒田さんのは来年はないようなので、ターシャさんに戻りました
裏表紙にコーギーがいっぱいで良かったです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-10-27 05:02) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、おはようございます
学生の頃に何度もアメリカに行かれてたなんて羨ましい〜
若い頃の方が吸収が良いし大人になってから経験が活かされますよね
私のは夢だけど遊びなので2つ位実現できればいいかもしれない(^^;;

11月ですが7と28日の土曜日が休みです
ブログにメールを作りましたので、連絡先教えてくださいねd(^_^o)
by フロリダマナティー (2015-10-27 05:24) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
カフェ、アイスコーヒーにしたのですが、ホットもラテなど何種類かありました
パマフィンも種類が多くてスウィーツ好きにはたまらないです(o^^o)
自宅カフェ、オシャレでいい響きですよね(笑)
しおぽんが笑顔で出迎えてくれたら癒されそう〜

ターシャさんの手帳、毎年殆ど変わらない内容ですが、今年は裏表紙がコーギー多めで嬉しかったです(*^o^*)



by フロリダマナティー (2015-10-27 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。