SSブログ

小太郎茶屋と海 [お出かけ]

お盆休み、遠くに出かける予定のない我が家ですが、前から行きたいと思ってたお店へ行ってきました

ko006 - コピー.JPG

那須塩原市の小太郎茶屋
ko005 - コピー.JPG

たっぷりの緑と渓流を眺めマイナスイオンを感じながら、のんびりとお蕎麦を食べようと思って来たのですが、12日着いたときは土砂降りの雨と湿気で蒸し暑かったです(*_*)

でもこの景色、自然を堪能できる場所ですね
ko007 - コピー.JPG

ko004 - コピー.JPG

きのこそば(700円)は天ぷらとゆで卵も入っていて美味しかったです~
蒸し暑かったので、汗をかきながら食べました
ko003 - コピー.JPG

小太郎茶屋は塩原温泉街の外れにあり、途中から道はシャコタン車では辛くまさかこんなとこに?って場所にあります~(^^;

帰りは「天皇の間記念公園」にも寄りました
知らない方が多いけど、那須塩原にも御用邸が昔あり大正天皇はここがお気に入りだったそうです
ko010 - コピー.JPG

近隣情報で出かけるとスゴイ道を通って行く場所が結構ありますね
その驚きがまた楽しみでもあります(;´∀`)

13日は茨城県ひたちなか市のコストコ(片道100km位)へ行きましたよ
我が家はこんなとこに越しても相変わらずのコストコ好きで、ワタシは辞めるつもりだったけど旦那さんは会員辞める気はないそうです

折角来たので海を見て帰りました
駐車料金がかかるのでノンストップでしたけど(笑)
ko.JPG

お留守番頑張ったマヤちゃんにはご褒美にサツマイモのお土産
ko005 (2).JPG

涼しくなったら、山も海も一緒に行こうね
ko005 (1).JPG


話は変わって

仕事が決まり17日から働くことになりました
パートですが農業資材などを売ってるお店で、花苗も少ないけど置いてあるみたいです
頑張りたいと思います(*^^*)
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

mitsuya

花苗とかなら楽しく仕事できるかもしれませんね(*^^*) でも無理は禁物ですよ(*^^*)
by mitsuya (2015-08-16 09:52) 

mayolica

那須塩原いいところですよね~。私もハイクしたいです!
最近珍しく食欲のない私ですが、きのこそばにグッときました。マヤちゃんの釜めしの器、我が家にもあります。確か長野県の釜めし屋さんだったかな?お釜の形をしたプラスティックのお漬物いれは店長の「おすわりくん」入れにして持ち歩いています。おそろいですね♪
お仕事決まったのですね。心機一転。きっといい職場ですよ!頑張ってくださいね。
by mayolica (2015-08-16 12:36) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、こんばんは
ありがとうございます〜
パートですので負担はそれ程ではないと思いますが、覚えが悪いので頑張らないと(^^;;

好きな植物の仕事なので長く続けたいです
by フロリダマナティー (2015-08-16 22:28) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんばんは
小太郎茶屋付近はモミジの木が多くて紅葉が楽しめそうです
お蕎麦と草団子が人気らしいです(o^^o)
「峠の釜飯」の容器、ずっとマヤちゃんのフードボールとして使ってます
漬物の容器も捨てないで、うちもオヤツ入れにすれば良かった〜
アレ、便利ですよね(笑)

またパートなんですが、取り敢えず雇って貰えて良かったです
ありがとうございます
早く仕事覚えるように頑張ります!


by フロリダマナティー (2015-08-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。