SSブログ

直売所の苺♪ [日常(2020年10月〜)]

2月20日のこと

近くに苺の直売所ができたとインスタグラムで知って、たまには妹家族に送ってあげようかなと思い行って来ました。(大したことないのにお見舞いを貰ってしまったお礼に。)
妹家族にはスカイベリーととちあいか。
ウチにはB級品のとちおとめ。
とちおとめより最近は新しい品種のとちあいかの方が甘くて歯応えもシャキシャキして好きなのですが、このとちおとめはとても甘くて美味しかったです(о´∀`о)。
7F1FFC68-2D34-4BDB-A0CA-978DBA7CB0BF.jpeg

苺を県の特産品として大アピールしてる栃木県。
苺の直売所はあちこちにあります。
パート先でも美味しい苺農園の話題もよくでます。
でも、ウチの通り道には苺の直売所はないのでわざわざ行くのは面倒と思ってたけど、わざわざ行く価値はあると考え改めました♪

カフェを経営してる苺農家さんもいくつかあって、苺のスムージーやパフェ、ケーキなど人気のお店もあるのですが、ワタシはドロドロした飲み物や生クリームはついていけないお年頃なので素材そのものを味わいたいです。
あっ、でもジェラートや苺大福なら食べたいですね(*´∇`*)。
益子とか芳賀、二宮辺りの道の駅の苺ジェラートは美味しいらしいです。
暖かくなったら行ってみたいです。

それから、近くのセブンイレブンで売られているトマトが気に入ってます。
これまた普段の通り道ではないので、たまたま通った時だけ購入してるのですが甘くて美味しい♪。
パート先でトマトは安く買えるけど、こっちの方が断然美味しい(๑>◡<๑)。
89484759-C4D8-4CD9-9900-4B7D411DF414.jpeg

関係ないけど肉まんをメスティンで蒸すのも最近のお気に入り。
短時間で熱々フカフカになりますよ♡。
FF8B82D2-1232-4205-909C-22758F316273.jpeg

あー、今日からパート復活です(ㆀ˘・з・˘)。
暫くは午前中だけですが。
休んでる間、連続更新できたブログもまたストップしてしまいそうですが、春のお庭頑張ってアップしたいです。

マヤちゃんもまたお留守番だねー。
マヤちゃんはお留守番だけはお利口にできるから、そこだけは信頼してるよ。
2月28日はマヤちゃんがウチの子になった日だね。
今日はお祝いだから、お留守番頑張ってね。
C02E252C-21D0-4DD0-93EA-B194FA211A4A.jpeg





nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ハリネズミ

いちごのデザートがいっぱいのカフェ、いいですねー。
直販所がいっぱいってことは、いちご狩りのできる場所もいっぱいってことなのでしょうか?
大昔、子どものころに行ったきりのいちご狩り、もう一度くらい行ってみたいです^^

豚まんのメスティン蒸し、これはアウトドアのアイテムですか?
レンチンで蒸すグッズも売っているけど、やっぱり蒸し器でしゅんしゅん蒸かしたほうがおいしいので、毎度しゅんしゅんやってますが、大きなお鍋の後かたづけが大変! メスティンって小ぶりで手入れがラクチンそうでいいですね・・・・アウトドアとは無縁だけどw。

今日からひさしぶりのご出勤、どうぞ無事に過ごせますように☆。ひさしぶりのお留守番のマヤちゃんもおりこうさんでフロリダマナティーさんの帰りを待てますように☆☆。
そして、マヤちゃん!
うちのコ記念日、おめでとう~(≧▽≦)。

ブログでの春のお庭紹介、楽しみにしてますね♪
←ちょっとプレッシャーをかけておこうかな、とw。
そしてブタンルリマツリ、万一のときにはぜひ、よろしく~(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2022-02-28 07:51) 

きぃ

栃木方面に行くと
ついついスカイベリーを
買ってしまいます(#^.^#)

今日からお仕事復帰ですね!
頑張ってください!

そしてマヤちゃん♪
うちの子記念日おめでとぉ~ございます!
お祝い楽しみですね♪
by きぃ (2022-02-28 12:56) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
いちご狩りできるとこ、もちろんいっぱいあります〜。
今はこのご時世で縮小せざるを得ないですが、やってはいるみたいです。小さな頃にいちご狩りされたことあるのですね。私は数年前に初めて体験できましたが楽しかったです♪。

メスティン、便利なんですよ〜。
↑これはワークマンで1000円くらいで買いました。
そう、レンチンより蒸した方が美味しいですよね!
メスティンは洗うの楽だし、炊飯器が壊れた時はご飯も旦那さんに炊かせました(笑)。

昨日は久々のパート、ずっとTVばかり見てたので疲れました(^-^;。マヤちゃんは帰ってからしつこく甘えてきたけどお留守番はちゃんとできてました。

ブータンルリマツリ、もちろん!
春のお庭の記事、頑張りまーすd(^_^o)。
by フロリダマナティー (2022-03-01 04:41) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
スカイベリーがお気に入りなのですね♪。
ウチは最近はとちあいかと言う新しい品種が気に入ってます。遊びに来られた時は是非こちらも試してくださいね。

昨日は久々パート、いつもより更に短時間でしたがTVばかり見てる生活だったので疲れました。
今日も頑張ってきます〜(^-^;。
by フロリダマナティー (2022-03-01 04:44) 

raomelon

苺の直売所わざわざ行くだけの価値がありそうですね。
色々な品種を食べ比べしてみたいけれど
苺お高いですもんね…妹さんご家族喜ばれたと思います^^

遅くなりましたが、マヤちゃん
うちの子記念日おめでとうございます♪
お祝いはご馳走だったかな?
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね^^
by raomelon (2022-03-01 15:09) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは。
苺はホントにお高いですよね。直売所のはスーパーより多く入っていて美味しかったので、面倒だけどまた行ってみようとと思います。

栃木の苺は食べる機会はそれなりにありますが、あまおうは食べたことないんです〜。お菓子メーカーのあまおう味しか(笑)。いつか私も食べ比べしてみたいです。

マヤちゃんのお祝い、昨日はやってあげませんでした。ひな祭りと一緒にしようかなと。やる気出して巻き寿司とケーキ作ろうと思います〜 (^-^;。
by フロリダマナティー (2022-03-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。