SSブログ

ナイトはどこに行った? [ガーデニング(2020年10月〜)]

今春のチューリップ…。

お庭で目立つようにたくさん植えたつもりだったけど、やっぱり微妙。

まず失敗したのはコピスガーデンのミニチューリップ詰め放題で選んだホンキートンク(黄色のミニチューリップ)。

黄色の筈が咲いたのは全て(12個)ペパーミントステック( ̄◇ ̄;)。
10E87F24-241E-498F-BB67-3557A7958E45.jpeg

ペパーミントスティックは既にいっぱいあったのに…。
向こうが間違えたのか自分のせいなのか今となっては分からないけど…。
F0D15980-E3EA-4C74-AFA0-FC12FFB2EC45.jpeg

あと写真と全然違うと思ったのはミニチューリップ クレティカヒルデ。
クロッカス程度の高さで目立たないし色も余り綺麗じゃない。
9CAC5D2C-C1E9-4633-B022-6680690DE587.jpeg

E1B64ED0-B0D9-419B-9E25-3A78AD5E44BB.jpeg

桜と同時に咲いて楽しめるというセンシュアルタッチは桜が早すぎて間に合わなかった
〜。
734CD2C4-EABF-4CB6-A8F4-8C12B948FBEC.jpeg

E4E7867F-6032-463C-A248-C681994AB525.jpeg

まだ咲いてないけど昨年掘り出さなかったチューリップ「マヤ」は綺麗に咲きそう。
さすがマヤちゃん♪。
F09EAA67-584A-4ADB-BC7F-06850443475C.jpeg


ダークヒーローは今日辺り開花?
期待通りのお花だといいけど。
A41B1FE8-8708-48E0-93CE-F054B33CB067.jpeg

B6C7DA46-F30E-4BDF-87E9-D8E40517B44A.jpeg



他にも狙って植えたミニチューリップが幾つかあるけど、どれも何か気に入らない。
個々は綺麗でも、やっぱりレイアウト難しいですね(´・_・`)。
失敗は来春に活かさないとね…。
A893658B-71C8-4A0F-B341-552C1E729E64.jpeg

そして、見当たらないのがクインオブナイトとサーモンジェム。
どこに行った〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3?
ダークヒーローの近くに植えた筈なんだけど。
4C8909AE-C602-4341-9EAD-1A74442FC60F.jpeg

F7CC80DB-85E6-486C-BBDA-9EE7ACFAC2C5.jpeg


出てこない植物は他ならいっぱいあるんだけど、チューリップは必ず出てくると思うよねー。
この2種類は安物じゃないし。
まさか出て来なかったら悲しい…。
クインオブナイトは確認したら晩成タイプってネットに載ってたから遅咲きなのかな?
もう少し待ってみます。

パートから帰るとマヤちゃんは毎回ウネウネダンスで迎えてくれます。
畳は傷だらけだけど嬉しいね〜♪。
1755FA59-CA06-400E-A298-0D6804C05723.jpeg

前記事へのコメントありがとうございます。
今日帰ったらお返事書きますね〜。







nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ハリネズミ

所在確認のできないチューリップたち、どうしちゃったんでしょうね?
フロリダマナティーさんちのサーモンジェムと「ジェム」つながりで近種かなと思われるブライトジェムが植わってて、やはり晩成タイプというか遅咲きですけど、さすがに芽が出てそこそこ育ってますよ???
やっぱりマヤちゃんがこそっと掘り返しちゃったかな?
球根や花が咲くまでに時間がかかる植物は、買ったのと違うものだったときにクレームの言いようがないのがストレスですよね(^^;)。
「マヤ」には手を出さないマヤちゃんw
さすがです(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2021-04-08 07:44) 

ななママ

チューリップ遅れてるだけだといいですね
それにしてもクレティカヒルデの写真
実際のお花と感じが違いますね^^;
むこうは売れるように綺麗に撮るんでしょうが
咲いた時に「えっ」って思いますね^^;
うちは庭木が多いのですが今少しずつ整理しています
そこら中根っこがはびこってて大変です〜(;;)
マヤちゃんのウネウネでお迎え嬉しいですね(*^-^*)
by ななママ (2021-04-08 14:38) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
行方不明のチューリップ達、次の記事に書きます〜。
お察しの通り、掘り返したというかマヤちゃんが踏みつけてウチのチューリップ達は傷みが激しいです^_^;?

コピスガーデンの980円で小さな容器に詰め放題だったミニチューリップ。12個全て間違えてたなんて残念。
タグの誤りと言えば前にシベリアアヤメがヒメヒオウギスイセンだったことがあるのですが、先週全て引っこ抜きました…。咲いた時のガッカリ感と撤去する労力、ホントにストレスですよね!

ハリネズミさんのお庭、ガーベラとオステオスペルマムが地植えできるんですね。ウチは鉢植えで軒下に置いてもガーベラやマーガレットは冬越しできませんでした。オステオスペルマムは今冬は家の中に入れましたよ。当たり前ですが栃木の方が寒いんですね(笑)。

by フロリダマナティー (2021-04-09 04:21) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
クレティカヒルデ、全然写真と違いますよねー。お見合い写真はイケメンだったのに会ってみたら…って感じです。球根はそういうこと結構ありますね(´・_・`)。
行方不明のチューリップは次の記事に書きますね。

お庭の樹々、整理してるんでね。
根っこが残るのが大変ですよね。
ウチの実家も数年前に大きな木は母が頼んで全部撤去してしまいました。ご自分達で片付けは大変ですよね。
腰や腕、気をつけてくださいね!
by フロリダマナティー (2021-04-09 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。