SSブログ

三日月からの贈り物☆ [日常(2020年10月〜)]

4月1日はウチの結婚記念日〜(´∀`*)。
(地味婚でしたが、何とか十数年間続いています…。)

結婚記念日は美味しいモノを食べたり何か記念に購入したり、時にはディズニーに行ったこともあるけど、その殆どを覚えていません。
(旦那さんはもっと覚えてないはず( ̄▽ ̄;)。)

ですが10年前、千葉県勝浦市のホテル三日月に行った時のことはよく覚えています。

10年前、3月31日をもって会社を辞めることになってたワタシ。
晴れて自由となる翌日が結婚記念日だったので、ワンコも泊まれるホテル三日月でのんびりしようと目論んだのでした。

そして、あの地震が起こりました。
有休消化をしながら仕事の引き継ぎをしていたのが一転して大騒ぎの事態に…。
それでも月末になれば辞めれるんだと思い頑張りました。

世間では自粛ムード的な雰囲気が漂ってましたが、キャンセルはホテルが打撃を受けるので行く気満々でした。でもガソリンが車に入ってない:(;゙゚'ω゚'):。

三日月に電話しました。
「いつまでならキャンセル代がかからずキャンセルできますか?」

電話に出たスタッフの方は
「こちらは被害なかったんですけど…。」

「ガソリンが手に入れば行けるのですが千葉まで行くのに足りなくて…。ガソリン買えたらもちろん行きます!」

結果的にはガソリン騒動も落ち着き、間に合いました∩^ω^∩。

でも埼玉から茨城に単身赴任してた旦那さんを拾うときも道路が陥没していて迂回したり、千葉まで行くのは遠かった〜。
今から考えれば会社辞めるんだから記念日に固執せず、もっと余裕を持って旅行すれば良かったのにと思います。
旦那さんも仕事あったし、大した観光もせずに温泉入ってご飯食べただけの慌ただしい日程でした。
ホテルは風評被害か?閑散としてたけど、部屋から見える海はとても穏やかでキラキラしてました。
そして有名な黄金?銀?プラチナ風呂?も見れました。
(系列の全てのホテルに黄金風呂があるわけではないみたい。勝浦は何だったか忘れました。)

当時は写真全然撮ってなかったので記録はこれだけ。
マヤちゃんを預けたペットホテルの報告書のみ。
94AF5EDA-719B-4978-9B14-A2DEE3C77C8D.jpeg

4A24F810-A26C-4C15-A056-5D6589F3E7DC.jpeg

991C331F-7946-4725-B1C5-563D8B2A036C.jpeg

176F8438-A9BB-4941-A101-F361A3507E84.jpeg

でも、この写真と書いてくれた文章と文字が可愛くて、時々引っ張り出しては眺めてます。

マヤちゃんも長時間のドライブの後、すぐにホテルに預けられて迷惑だったろうと思いますが、この報告書があるから鮮明に記憶に残る記念日となりました(о´∀`о)。

nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

ハリネズミ

結婚記念日、おめでとうございます♪。
新年度になる日が記念日って、新鮮な気分でお祝いできていいですね。
ホテル三日月といえば、去年、武漢からの帰国者を受け容れたあのホテルでしょうか?
そういえば震災の後しばらくはガソリン、手に入りづらかったですね。ガソリンを求めて並ぶ長蛇の車の列をよく見かけました。
・・・・と他人事のように言っているのは当時はあまり車に乗っていなくて、乗らなさ過ぎてガソリンが劣化してエンジン不調に陥ったほどなので(^^;)。
そうそう、クラウンはミッションではなくオートマでした。私の免許ももちろんAT限定です。やたらと車の前後が長い車体に自宅駐車場での車庫入れに四苦八苦で、ほとんど置物化してました。

記念日のイベントのあれこれ、男性はとくに憶えてませんね。私も最近はオジサン化しているのかしら、おいしいごはんを食べられる日くらいの思いしか持てなくなってきました、記念日には(^^;)。
by ハリネズミ (2021-04-01 06:31) 

きぃ

結婚記念日おめでとぉ~ございます♪

記念日は美味しいもの、ちょっと贅沢する日と
勝手に思っております(笑

震災後はガソリン騒動がありましたね!
一日渋滞にならんでいても
入れることが出来なかったなど
ニュースになってましたね・・・

今年はコロナでなかなか思うように
なりませんが、
これからも仲良く
マヤちゃんと楽しい日々を
お過ごしくださいね(#^.^#)
by きぃ (2021-04-01 11:00) 

ななママ

結婚記念日おめでとうございます♪
10年前の記念日は大変でしたね、でもそのバタバタも
今は記憶に残る思い出ですね^^
うちもガソリン並びました〜^^;

三日月のワンダーホテル♪
うちも2007年に宗&奈々を連れて日帰りで温泉に
行った時の報告書を持っています^^
写真は2枚別にプリントして渡してくれて報告書には
やはり可愛らしい字で様子を書いてくれています
今もそれを手元に持って来て書いてます^m^
古い時のなので白黒でマヤちゃんのみたいにカラフル
ではないですが同じような感じです^^
写真は宗太郎がエリカラをしていて今も時々
ブログで使わせてもらっています^^

by ななママ (2021-04-01 13:55) 

raomelon

結婚記念日おめでとうございます♡
わが家は昨年38回目の記念日に
白浜に旅行しました^^
覚えているのはそれくらいかな~というくらい
何もしてこなかったような^^;
十数年は新婚さん!!
これからもマヤちゃんと旦那さまと
素敵で楽しい日々を~♪
by raomelon (2021-04-02 09:28) 

フロリダマナティー

皆様、おはようございます。
コメント頂き、ありがとうございます。
お返事遅くなり、そしてまとめてで申し訳ありません。

勝浦の三日月、そうです。
武漢からの帰国者を受け入れたホテルです。
そのニュースを見た時、良いホテルだなぁと思いました(o^^o)。

ウチも当時は週末しか車は使わなかったのでガソリンを小まめに入れてなくて焦りました。キャンセルは迷惑かかると思って必死でガソリン入れました。被害はなくても日頃から備えることの必要性を感じましたね。

皆さん、記念日は美味しいモノを食べる日くらいにしか思ってないのですね。そして殆ど覚えてない(笑)。ご家族と日々を幸せに送られているのだなぁと嬉しくなりました。

宗&奈々ちゃんも三日月行ったのですね。
報告書、写真も可愛くて丁寧に書いてくれてるので捨てられないですよね!これからもずっと持っていたいです( ^∀^)。

by フロリダマナティー (2021-04-05 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。