SSブログ

福島2021♪ [旅行(2020年10月〜)]

3月12,13日、エンゼルフォレスト那須白河(福島県天栄村)にマヤちゃん連れて行って来ました。
72F1AAD6-D026-4F08-AC70-A0DDCC90D22C.jpeg

7E027265-A013-4C61-8084-3ACCC82F44AC.jpeg

昨年10月9,10日にGOTOトラベルを利用して行った時に旦那さんが気に入ってしまったのです。
(千葉のドギーズアイランドよりウチから近いしリーズナブルだから。しかも試験受けに3回ドギーズ泊まって毎回落ちて千葉には暫く行きたくないらしい。って落ちたのはドギーズ関係ないんですけど^^;。)

10月は台風接近中で余り遊べなかったし、今回も13日は春の嵐で遊べなかったけど。
12日に羽鳥湖散策、ドッグランでいっぱい遊んだのでマヤちゃんも満足したみたいです。
AD6B88F3-8B19-4546-AFF9-EEEF4D7B7ACB.jpeg

B4906C1D-49FD-450F-B862-6FA595E639D6.jpeg

2F95A207-2F08-4198-9CA7-0B7E13560A4D.jpeg

でもシニア犬にとっては遊びより食事の方がずっとお楽しみ〜。
牛すじ、チキン、蒸しパン、プリンなど周りのワンちゃんより食べまくって、帰りは動けなくなってました^^;。
FA0DFF31-D252-4825-8F73-1D14939AA810.jpeg

EBC8F8F2-408B-4890-A131-81886D3064FC.jpeg

食べ過ぎて動こうとしないマヤちゃん…。
7ECC6EE8-C27D-4D90-9799-21FF8E15CE41.jpeg

前回は台風接近中でもレストランや売店は賑わってましたが、今回は空いてました。
季節と天候関係なくGOTOトラベルで費用が安い方がやはり混雑しますね。

帰りは暴風雨の中、また那須のコピスガーデンやお気に入りのパン屋さんなどに寄り道。
コピスガーデンのInstagramで紹介されてたクロッカス‘プリンス・クラリス‘を購入。
指先ほどの小さなクロッカスで群植がお薦めとのことですが3ポットだけ。
もっと購入すれば良かったかなぁ。
こちらの写真はまだ撮ってないので、後日改めて紹介しますね♪。

スクラップブッキングの方が忙しかったので更新滞ってましたが、ちょいと落ち着きました。
またポツポツですがお庭記事も書きますね(*'▽'*)。



nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ハリネズミ

マヤちゃん!
雪の上でゴロゴロ、川で水遊び、元気ですね~。
いっぱい遊んで、お腹いっぱいおいしいものを食べて、
大満足の旅行だったでしょうね、マヤちゃんにとって。
わんちゃんごはんはバイキング形式なのかな?
それもまた楽しそうw。
クロッカス ‘ プリンスクラウス ' 、私のお庭にもいました。やっぱり群植してましたよw。
 https://harinezuminchi.blog.ss-blog.jp/2018-02-17
これで40球の群植らしいです。

忙しかったスクラップブッキングも旅行に出かけて写真を撮って・・・・また忙しくなりますね!?
by ハリネズミ (2021-03-15 07:39) 

きぃ

家族旅行♪いいですねぇ~(#^.^#)
マヤちゃんもいっぱい遊んで
いっぱい食べて?
満足でしたね♪

Leaもここのレストランで
美味しく食べたので
ここから立ち去るのが大変でした(笑
by きぃ (2021-03-15 08:19) 

raomelon

雪があるw
3月の福島は、まだ寒そうだけど
マヤちゃんは元気いっぱいですね^^
寒がりな私は、雪や川を見ただけで…
だから帰省も夏ばかりでした(笑)
食べ過ぎて動こうとしないマヤちゃん(爆)
いっぱい遊んでいっぱい食べて
マヤちゃんも大満足、楽しい旅でしたね♪
by raomelon (2021-03-15 19:28) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
昨日は検査お疲れ様でした(o^^o)。

プリンスクラウスの記事ありがとうございます。
3年も前からいっぱいお庭に羨ましい!
クリームビューティーも可愛いですね。
どちらも私も増やしたいです( ´∀`)。

ワンちゃんも人間もビュッフェなんです。
マヤちゃんは普段の倍?3倍?、いやもっと食べたかも〜。
遊びも楽しんでたけど、シニア犬は食べる方が良いみたいです。こむぎちゃんがこのビュッフェ見たら、ワンコを羨ましがるかも(笑)。

写真、いっぱい撮ったけど、良いのは少しだけ…。
意外とページにできないかも(ー ー;)。
by フロリダマナティー (2021-03-17 04:26) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
前回は台風、今回も春の嵐に見舞われましたが、台風の時よりは遊ばせることができて良かったです。
マヤちゃんは遊ぶより食べられれば良かったみたいですが(笑)。
ここのビュッフェはお肉やデザートがあるのが良いですよね!Leaちゃんもいっぱい食べたのですね。帰りたくなくなるの分かります〜。

by フロリダマナティー (2021-03-17 04:32) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
雪、道路は大丈夫でしたが、まだ結構残ってました。
寒いの苦手なのですね。それで大阪に(笑)。

マヤちゃんはシニアになって食べることに執着が凄くて。
旦那さんが面白がって動けなくなるほど食べさせてましたが、お腹壊さなくて良かったです(ー ー;)。
でも食べられるのは元気な証拠。また連れて行ってあげたいです。
by フロリダマナティー (2021-03-17 04:46) 

ななママ

おはようございます♪
マヤちゃんお出かけしたんですね♪
楽しそう♪ワンコってお出かけすると
顔に出ますよね^m^
満腹で動けないってマヤちゃん的には
すごい幸せかも〜^^
そういえば詩音も年齢いってからの方が
食に貪欲になってきたかも〜^^;
by ななママ (2021-03-17 08:39) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
10月にも行ったエンゼルフォレスト那須白河、旦那さんが気に入ってリピしてきました。前回は台風で遊べなかったけど、今回は遊びもビュッフェもマヤちゃんが楽しめて良かったです。
若い頃は周りがドン引きするほど走ってたけど、11歳になって遊ぶ量は減りました。でも、食べる量は…(ー ー;)。
しおぽんもそうなんですねー。お腹気をつけて美味しいモノも食べさせてあげたいですね(´∀`*)。
by フロリダマナティー (2021-03-18 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の令和元年と2年組♪七難… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。