SSブログ

ハロパッ! [デコ巻き寿司(2020年10月〜)]

10月18日の土曜日、デコ巻き寿司教室に行ってきました。

ブログにデコ巻き寿司のこと書くの超久しぶりですが、2017年4月にカルチャー教室で習い始めてから早3年半以上が過ぎました。

月に1回の講座で今まで用事で3,4回休んだことはあるけど、ずっと継続しています。
(普段の料理はますますテキトーになってますが、デコ巻き寿司は頑張ってる…)

いつも教室では2種類のデコ巻き寿司を作るのですが、今回は参加者が少なかったので先生がサービスで4種類教えてくれました。

1種類(1本)をカットすると4個できるので、4本だと16個のデコ巻き寿司ができます。

10月のイベントと言えば、ハロウィン[モバQ]ですよね[exclamation×2]

と言うことで
81B0965E-3381-4AFE-A328-F2A7E04B6418.jpeg

ジャック オー ランタン
クロネコ
オバケ
コウモリ

4種類16個並べるととっても豪華になりましたー。

食べている時、マヤちゃんは安定のガン見[目]〜。
0DD3DD1C-9A79-4BAA-AEEE-A2D5E9A6DCFE.jpeg

余って持ち帰った魚肉ソーセージとキュウリをマヤちゃんも食べました[わーい(嬉しい顔)]

この豪華版、巻くの疲れたけどXmasやお正月バージョンも作りたいなぁ。

11月の講座も楽しみですよー。

おまけで金曜日に作ったマヤちゃんのアルバムも
アップルのモチーフが可愛い〜[黒ハート]
8E13AF98-57BE-4E8B-A87A-B4BB5AAF3C2D.jpeg



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ハリネズミ

ほんと、超久しぶりのデコ巻き~(≧▽≦)。
継続3年半、腕を上げられたことでしょうね!
オリジナルデザインだってできちゃうんじゃないかな?
黒猫さんのがかわいくて、目が釘付けになりましたw。
アップルモチーフのスクラップブッキング、秋らしいですね。
そうそう、リンゴと言えば、
お庭のクラブアップルさんもお元気かしら?
それにしてもフロリダマナティーさん、早起きですねー。
そういう私も今朝は、久しぶり~なダンナさんの出勤で
4時起きでしたが、
ダンナさんがずっとずーーっと在宅&リモートワークに
なってからは5時起きですw。
by ハリネズミ (2020-10-19 07:25) 

きぃ

デコ巻き♪
今回も素晴らしい出来栄え!
出てきたら嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

by きぃ (2020-10-19 11:26) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは〜。
今朝はたまたま早く目が覚めたのでブログ書きました。
と言っても、私もコロナによる時差出勤で朝7時前に家を出るので、平日は5時には起きてます。

デコ巻き寿司、自分では分からないけど流石に3年経てば少しは上達してるかも(o^^o)。
クロネコ、可愛いですよね〜。先月はリスと柴犬教わりました。こちらも可愛かったですよ。

クラブアップル、元気に育ってると言いたいとこですが…。
地植えにしたらクラブアップルは虫は付くし病気に罹りやすいみたいで夏場はかなり残念な姿になってます。でも冬越し後の花は相変わらず綺麗です。来年は葉の管理も頑張ります。クラブアップルとアーモンドなどの近況もまた書きますね!

ハリネズミさんも季節の変わり目、体調気をつけてくださいね〜。
by フロリダマナティー (2020-10-19 15:39) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは。
デコ巻き寿司、ありがとうございます!
そのうちホームパーティーなど開催した時にデコ巻き寿司でおもてなししてみたいと思うのですが予定無しです(笑)。
コロナ収束したらパーティしてみたいですね
by フロリダマナティー (2020-10-19 15:42) 

ななママ

デコ巻き寿司続けてらしたんですね〜♪
すごい!16コは豪華〜^^
見てると飽きないですね^^
そしてもったいなくて食べられない...
マヤちゃん監視のもと食べたんですね〜^^;
クリスマスとお正月バージョンも見たいです
アルバムへそ天マヤちゃん〜♡
やっぱり首が曲がってる^m^
こんなアルバム作れたら楽しいですね(*^-^*)

by ななママ (2020-10-19 20:29) 

フロリダマナティー

ななママさん、コメントありがとうございます。
月1回ですが、デコ巻き寿司教室続けてます〜。
いつも2種類巻いて8個できるんですが、先日は特別に4種類教えて頂きました。
勿体無いように思えますが美味しいのですぐに食べちゃいます(笑)。
キュウリや魚肉ソーセージが入ってるのでマヤちゃんはいつも監視してますよ。

コーギーのヘソ天はいつも首曲がってますよねー。
寝てるようで目線はこっちを見てますね(*^^*)
by フロリダマナティー (2020-10-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試し堀り#ワークマン女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。