SSブログ

ワクチン接種、ハイビスカスとキキョウ [マヤちゃんの健康]

9月15日の朝7:00 それはマヤちゃんのフードをお湯でふやかしている最中でした
そしてマヤちゃんはご飯の嬉しさでウネウネゴロゴロと布団を転がってると、またスマホからミサイル発射の警告アラームが鳴り響きました

ビビりながらニュースを見てると、マヤちゃんはビビらずまだ冷めてないのにご飯を早く食べさせろとワンワン騒ぎます

急いで冷まして食べさせた数分後、ミサイル通過の警報が再び鳴りました
(万が一、ミサイルが飛んできてもお腹が満たされればマヤちゃんは悔いはないと思う[たらーっ(汗)]
前回8月29日の時も書いたけど、飛んで来たらどうしようもないですからね

庶民とワンコのささやかな暮らしを脅かさないで頂きたいです
buハイビスカス 001 - コピー (12).JPG

buハイビスカス 001 - コピー (1).JPG

ボロボロなソファはスルーして下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
buハイビスカス 001 - コピー (2).JPG

ミサイルが発射される、およそ1時間前はワタシはマヤちゃんの検査用の尿を採取するため、かなり歩き続けていました

意外にも記憶力と察しが良いマヤちゃんはなかなかオシッコをしてくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ここは人間の粘り勝ちで何とか検査できる程度の量は採取できました

早めに病院に着いたけど、やはり混んでたのでお散歩しながら待ちました
buハイビスカス 001 - コピー (4).JPG

buハイビスカス 001 - コピー (5).JPG

尿検査は今回も問題ない値でした
更にワクチンも打って貰いました

先生に引っ越すので今回で通院は最後になりますと伝えると、今までの検査データをプリントしてくれ、もし何か必要な書類があれば送るし新しい病院にも話してあげる、そしてマヤちゃんは元気いっぱいだから引っ越しても大丈夫でしょうと言って下さいました

ここに来る前はワクチンとフィラリア、お腹を壊した時くらいしか病院に来ることはなかったのですが、段々と病院のお世話になることが増えてきたので先生とのお別れも寂しい気持ちになりました

帰りはいつものようにホームセンターに寄りました
(安静と言われても安静にできる性格ではないので[たらーっ(汗)]

マヤちゃんにはオモチャを買ってあげましたよ
buハイビスカス 001 - コピー (6).JPG

そしてワタシも欲しかった植物を見つけてしまいました~
八重咲のキキョウです[るんるん]
buハイビスカス 001 - コピー (9).JPG

矮性なのが残念ですが、コピスガーデンの見本ガーデンで見て欲しかったのです
ピンクもありましたが、紫と白だけにしました

我が家はやっとハイビスカスが咲きましたが、ホームセンターもガーデンシクラメンやカルーナなど秋を感じる苗が増えてましたね~
buハイビスカス 001 - コピー (10).JPG

ミニチューリップの球根もついついカゴに入れてしまいましたよ
手が勝手に動いてしまうから仕方ない(笑)
buハイビスカス 001 - コピー (8).JPG

家に帰る前にパート先でマヤちゃんはちょっと遊ばせて貰いました
お店の前で写真を撮ってあげようと思ったのに暴走し始めたのでケージに入れて撮ったのですが、
お店もマヤちゃんもちょっとしか入ってない[ふらふら]
buハイビスカス 001 - コピー (7).JPG

ワクチン後も大騒ぎでしたが問題はなさそうです
動物病院の先生、そしてスタッフの皆様、今までありがとうございました
nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

ハリネズミ

店頭に並び始めた秋植え球根につい手が出てしまう季節の到来ですね。
私も今度の水曜日にジョイフル本田にバルブハンティングに出かける予定です。
ただ今季はかなり控えめの捕獲になりそう。
チューリップからは足を洗う予定なので。
ねらいはクロッカス一点掛けです。

採尿、私はやったことがないのだけどむずかしそうですね。
なんでもペットシートを使ってるコならシートを裏向けに敷くことで簡単に採れるって聞いたことがありますが、
ねこ砂使用なのでそれもできず、獣医さんに採尿を指示されたらもうお手あげだろうな・・・・。
by ハリネズミ (2017-09-16 07:57) 

きぃ

尿検査の結果!
問題なくて良かったです♪
尿を採取!
saraも最初のころは
トレーを用意するとしなくなりました。
でも毎月やっていたので気にしなくなりましたが!
マヤちゃんも気にしなくなるといいですね!


by きぃ (2017-09-16 09:03) 

raomelon

マヤちゃんのへそ天、可愛い~~~
天使の寝顔ですね^^
尿検査、問題なく良かった!!
とても良い病院、先生だったようですね
お別れはちょっと寂しいかな?^^
by raomelon (2017-09-16 10:18) 

makkun

お世話になった病院で最後のチッチ検査・・
異常ナシで安心しましたね~
また先生の優しい取り計らいに感謝ですね~(^^
マヤちゃんの寝姿の平和な事!
ミサイルなんてヘッチャラだ~(^_^♪)

by makkun (2017-09-16 12:56) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは
球根の季節が来ましたね
今年はクロッカス狙いなんですね
群植楽しみです
そしてプミラ素敵でした〜
数年かけて理想通りに育っていくお庭、憧れます

マヤちゃんは外でトイレが習慣になってるので、白い食品トレーで採尿するから嫌がるんです
猫は皆さん、どうやってるのか想像もつきません
犬より難しそうですね^^;


by フロリダマナティー (2017-09-16 17:09) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
1年以上、月1で尿検査してるけど、ずっと逃げ回ってます私の変な気合いが察知されてるのかもしれないです^_^;
多分きぃさんは私より上手なんだと思います
もっとナチュラルに振舞います(笑)
by フロリダマナティー (2017-09-16 17:15) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
ソファはボロボロにされてしまいましたが、いつもお昼寝はこのソファでヘソ天してます(o^^o)

今までの動物病院も優しい先生でしたが、今回の先生は1番説明が丁寧で話も聞いてくれるので、いつも混んでました
奥様も腕が良い獣医師さんでした〜
by フロリダマナティー (2017-09-16 17:20) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは
この平和な寝姿をあの方に見て頂いて、破壊したら可哀想だと思って欲しいです〜

段々と病院のお世話になることが多くなって来たので、慣れた病院で診て頂くのは飼い主にとっても安心感があるので残念です
新しい病院は吠えずに通ってくれるといいです
by フロリダマナティー (2017-09-16 17:26) 

ナビパ

ソファの上でマヤちゃんは寝姿も寝顔ももう可愛くてしょうがないです。いい夢見てそうです。^ ^b
うちもお湯でふやかしてキャベツをトッピングしてあげています。
それにしてもミサイルには困ったものですね。
平穏な日常の邪魔をしないでもらいたいです。
獣医さん嬉しい対応ですね。
検査結果も何よりですよ。^ ^
by ナビパ (2017-09-17 17:13) 

ななママ

マヤちゃん検査結果がなんともなくて
よかったです〜(*^-^*)
マヤちゃんにはミサイルよりもご飯の方が
大事ですよね^^;あの朝はほんとに
びっくりしましたが飛んできたら避けようが
ないですよねorzミニチューリップ初めて
知りました可愛いですね♡
マヤちゃんの寝姿の可愛いこと♡♡♡
しおぽんもこのくらいリラックスしてくれたらな〜
by ななママ (2017-09-17 21:34) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
平和に眠るマヤちゃんにミサイルを向けるのはホントにヤメて頂きたいです〜
明日は引越しですが、早く新しい場所に慣れて欲しいと思います

フード柔らかくした方が水分も摂れるし胃にも良いですよね(o^^o)
マヤちゃんは騒がしくて迷惑行為ばかりでしたが、病院の皆さんには良くして頂いて感謝してます
by フロリダマナティー (2017-09-17 22:25) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは
マヤちゃん、前回はアラームにビビってましたが、今回はご飯の準備中だったので怯みませんでした^_^;
頑丈な建物や地下って住宅街や田舎にはないでしょう〜
平和に解決できればいいです
マヤちゃんは寝る時間が増えて来ました
しおぽんは若いから、まだ寝るより楽しいことがあるのかも(o^^o)

ミニチューリップ、植えっぱなしで毎年咲くんです
色々と種類があるので是非植えてみてください〜
by フロリダマナティー (2017-09-17 22:36) 

さゆり

ホントですね。
アラームにはビックリでしょうね。
早く終わってほしいですね。

ハイビスカスきれいですね。私の大好きなお花です
by さゆり (2017-09-18 21:06) 

フロリダマナティー

さゆりさん、おはようございます
コメントありがとうございます
ハイビスカス、黄色と赤の2本あるのですが、今年は残念ながら黄色しか咲きませんでした
段々と咲かなくなるようですが、来年も育てたいと思います

ミサイルのアラームはどうしていいか分からないので怖いです
ホントひ平和に解決して欲しいですね
by フロリダマナティー (2017-09-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。