SSブログ

8月14日〜17日、お疲れマヤちゃん [マヤちゃんの日常]

8月14日午前中、那須旅行・実家で迎え盆とBBQをこなして家に戻ったマヤちゃん

ワタシは午後から仕事だったので、14日は旦那さんとお留守番してました
しかし、夕方に仕事から帰ると疲れたのかマヤちゃんがフードを吐いたと旦那さんが掃除してくれてました

15日もワタシは午後から仕事でした
午前中は浄化槽の点検でマンションが断水してたので時間を潰すのに出かけようとしたら、マヤちゃんが脱走しました[ダッシュ(走り出すさま)]
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (3).JPG

脱走成功に嬉しそうです
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (2).JPG

すぐに捕獲されました〜
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (4).JPG

実は脱走は時々してます[たらーっ(汗)]
仕事以外で一緒に出掛けられない時、わざと隙を見て脱走して追いかけっこを楽しんでいます
4階だし階段は降りられないのでやらせてますが、引越すとできなくなるかもしれないので思い出に写真撮ってしまいました

テキトーに暇つぶしをして和食レストランでランチしました
寒かったので酸辣湯うどんにしました
酢をお好みで加えるのですが、好きなのでいっぱいかけてしまいました〜
夜は回転寿しだったし、雨降りで仕事も暇だったので楽チンな1日でした
この日はマヤちゃんも充分に休養できたようです
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (6).JPG

bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (5).JPG

16日は送り盆の為、また実家に向かいました
この日も雨で気温も低かったので、旦那さんがマヤちゃんを連れて行くと言いました

でも結局殆どが車の中だったので疲れたらしく、家に20時頃着いた時はご飯は残さないけど普段の勢いはなく、ずっとワタシを恨めしそうに睨んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
ワタシを睨みながらも、17日から職場異動でうちの実家に泊まった旦那さんの帰りを玄関で待ち続けてました〜

17日朝はフードをまた吐いてしまいました
ワタシが仕事に行ってる間にも吐いてました
不貞腐れた態度も続いてましたが、元気はあるのでシャンプーしてみました
そこからはテンション上がり過ぎて大騒ぎでした[がく~(落胆した顔)]
ドライヤー後は念入りにマッサージしてあげましたよ
お盆明けは葉物野菜苗の入荷で忙しかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
夜のフードは3回に分けましたが大丈夫でした
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (7).JPG

bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (1).JPG

雨続きで例年の暑さはないものの、移動による疲労と甥っ子がプラレールで遊ぶ音などのストレスがあったんですね
2,3日はまたノンビリ休ませようと思います

話は変わって、物件探し難航中です
3DKを探してましたが、間取りはまぁまぁでもマヤちゃんの大嫌いな郵便局が近くにあるとか、エレベーター無しの3階でしかもお風呂の追い炊きできないとか
8kg以上のマヤちゃんを雨の日などに抱っこで3階の昇り降りはツラいなぁー

ということで2DKに範囲を広げます
更に狭い家になりそうなのでトコトン断捨離するしかない[exclamation&question]

nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

ナビパ

マヤちゃんいろいろな変化で疲れちゃったかな。。。
希望のお部屋が見つかると良いですね。
マヤちゃんもご家族も引越し疲れ気をつけてくださいね。
by ナビパ (2017-08-19 09:28) 

きぃ

お誕生日のコメントしたのですが
消えてしまったようなので(;^_^A
改めまして遅くなりましたが
お誕生日おめでとぉ~ございます♪
お盆休みはマヤちゃんお疲れだったのですね!
繊細なマヤちゃん!
引越先でもノビノビと過ごせますように!
私も物件探しは大変で・・・
しかも会社規定で夫婦二人なら
1LDKか2DKしか選べなかったです!
良い物件が見つかりますように!
by きぃ (2017-08-19 12:15) 

ハリネズミ

マヤちゃん、お疲れ様です~。
ところで郵便局が嫌いってなんでだろう???って気になります。
物件探し、一長一短で悩みますね。
エレベーターなしの3階はマヤちゃんのお散歩を考えるとたしかに辛いものがありますね。
きっと引越代金も会社持ちでしょうけれど、エレベーターの有無で運搬料金も変わってくるし
・・・・そうそう、今回購入の洗濯機、階段の荷揚げだけで2万3000円もかかりました!
フツーの階段でも1万5000円で、うちは折れ曲がり階段なのでプラス8000円。
70キロ超えの荷物、自分で上げ下ろしなんてできないけど、ちょっとボラレタ感、否めません・・・・。
by ハリネズミ (2017-08-20 09:05) 

mayolica

家族旅行、物件探し、いろいろお疲れ様です。
ご家族との旅行楽しそうで、ワクワクしながら拝読いたしました。特にBBQ!!!羨ましいです。実は私BBQが大好きなんです!館山なら庭で自由に煮炊きができるのですが、まだ一度も実行されておりません!いつかはBBQしながらビールを飲む宵を夢見ております。

マヤちゃん、ちょっと疲れちゃったかな。ゆっくり休んでね。

物件探し、なかなか思い通りのものに出会わないのですよね~。一時期引っ越しを繰り返していたことがあるので、よくわかります~。早くよい環境の物件が見つかりますように!心からお祈りしています!


by mayolica (2017-08-23 09:59) 

フロリダマナティー

ナビパさん、コメントありがとうございます
頑丈なマヤちゃんですが、暑い中の移動は堪えてました
退屈でもこの時期は家に居る方が良いようですね

家はまだ見つかってないです
来週には決めたいと思います~


by フロリダマナティー (2017-08-25 10:03) 

フロリダマナティー

きぃさん、誕生日のコメントありがとうございました
返コメ遅くなりすみません

会社の補助は有難いけど、規定があるから自由に選べないのがツラいですよね
と言いつつ、ホントはペット禁止なので既に規定を破ってますけど~

お盆休みはマヤちゃんは暑いし我慢が多くてストレスが溜まったようです
今は元気にしています(^^♪
by フロリダマナティー (2017-08-25 10:07) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

マヤちゃんは郵便局が嫌いかは実は分からないのですが、配達のバイクに異常に吠えて追いかけるんです
なので四六時中バイクが出入りする場所はトラブルになるので住めそうにありません(;´Д`)

洗濯機、ついに来ましたね!
長く使うものとは言え運搬料がそんなに取られるのは心外ですね
でも色々と検討した洗濯機、カッコよくて羨ましいです~
by フロリダマナティー (2017-08-25 10:19) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

お盆中の旅行は慌しくて記事もよく考えずにアップしてテキトーな内容になってしまいました
読んで頂きありがとうございます!

館山はBBQの食材、新鮮な海産物が豊富できっとビールが進みますね
時間ができましたら、ぜひ実行してくださいね~

mayolicaさんも引っ越し多かったんですね
繰り返してると段々と知恵?がついてきて、あれこれ文句が出てしまいますね
来週には何とか決めたいと思います
by フロリダマナティー (2017-08-25 10:27) 

makkun

脱走マヤちゃん!
まぁ、それもマヤちゃんの
お愉しみのひとつですね~(^^♪
ウマウマの後のお散歩で
CoCoタンも時々ゲェしますが
苦しそうで可哀想です・・・
by makkun (2017-08-25 12:20) 

フロリダマナティー

makkunさん、コメントありがとうございます
脱走はマヤちゃんの楽しみの一つです(o^^o)
階段を降りられないからやらせてますが、引越し後は気をつけたいです
消化してないのに運動すると人間もワンコも胃に負担かかりますよね〜
ワンコは吐きやすいので気をつけてあげたいですね!
by フロリダマナティー (2017-09-14 08:40) 

May

素晴らしい記事。
by May (2018-03-05 07:18) 

Isabella

私の兄はこのウェブサイトが好きかもしれないと勧めました。彼は以前はまったく正しい。
このポストは本当に私の一日を作った。あなたは私が過ごした時間がどれくらいかと思うことはできません
この情報!ありがとう!
by Isabella (2018-03-07 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。