SSブログ

繁忙期の病院で [マヤちゃんの健康]

4月21日 フードを貰うため動物病院に行ってきました

恒例の尿検査は今回もクリア[ひらめき]

前回の血液検査で引っかかった肝臓系の値も正常に戻っていました
2,3月は旅行に行ったり、油断してオヤツを食べさせ過ぎた事が原因っぽいです
先生の言うことを守らなければいけないですね
(コレステロールもちと高いような?)

マヤちゃんは緊張のためか病院で大騒ぎをするので、いつも外で呼ばれるのを待っています

寝たきりの大きなワンちゃんを車に乗せようとしたご夫婦に吠え掛かったので謝ると、そのご夫婦はコーギーの男の子も飼ってるとのことでした

「コーギー、聞かないだろ?」

「はい、全く聞きません」

「これは男け?」

「いえ、女の子です」

「女でも聞かないのけ?」

「はい」

そんな会話の後、帰ろうとしたご夫婦に「お大事に」と声をかけると、「これはもうダメなんだよ」と言って去って行きました

採決後にマヤちゃんを抱っこしてきた院長先生は「うわぁ、元気過ぎるね[たらーっ(汗)]」と呆れてました

待合室を出ると興奮したマヤちゃんは自分のリードに襲いかかります

時刻は閉院間近でしたが、繁忙期でまだ待合室には数人いたので笑われました

院長先生は優しいので大丈夫だと思いますけど、そのうち出入り禁止になりそうで心配です[バッド(下向き矢印)]
まぁ、聞かないのはマヤちゃんの個性だということで何卒ご容赦を〜[あせあせ(飛び散る汗)]

精魂疲れ果てたのか、病院の後で寄るホームセンターでは大人しいです
(ペットのオヤツコーナー以外は)
ロハスカフェ 001.JPG

ロハスカフェ1 002.JPG


食いしん坊なので検査結果が良かったり体重が減ると、つい甘やかしてオヤツを与えてしまいます

心を入れ替えて、療法食とサプリメント
そしてお留守番時にオヤツを1つだけ与えることにします

あとはキュウリ、トマト、イチゴくらいなら時々与えても大丈夫なのかなぁ
食べ過ぎは検査結果に影響を与えることを実感したので、飼い主も頑張ります[手(グー)]
ロハスカフェ 003.JPG

ロハスカフェ 004.JPG

ロハスカフェ 002.JPG
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ゲンママ

マヤちゃん、血液検査正常に戻ってて良かったですね!
それにしても、病院では大変なんですね~(笑)

あっ、ターシャさんの映画ですが
春頃とだけしか知らなかったので
フロリダマナティーさんの返信見て慌てて調べたら
もう始まってました~(^◇^;)
早速、明日行くことにしましたよ~(^O^)/
by ゲンママ (2017-04-25 16:52) 

ナビパ

大型犬の飼い主さんの言葉が心に響きますね。
うちも高齢なのでいろいろ考えてしまいます。
でも明るく前向きに進んでいきたいです。
マヤちゃんは血液検査の結果が良好で良かったです。^^b
体調が良いとついつい甘やかしてしまいますね。^^
by ナビパ (2017-04-25 17:13) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
血液検査、食べ物が影響与えてることを実感しました
前回はオヤツを与えすぎてたので気をつけます
マヤちゃんの病院での姿、小型犬やニャンコちゃんの飼い主さんはドン引きしてる方も多いですよ(汗)

ターシャさんの映画、間に合って良かったです〜
私も宇都宮辺りで上映されてれば行きたかったですよ
今日は楽しんで来てくださいね

by フロリダマナティー (2017-04-26 07:39) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
この日は重症のワンちゃんが多かったようで先生は忙しかったようです
大型犬のコはかなりの高齢のようでした
ご飯を食べないって他の方と話してましたよ
ナミビビちゃんは13歳だけど見た目め中身も若々しいです(o^^o)

マヤちゃん、台所でいつも待機してるので体調が良いと、つい与えてしまいます
飼い主の忍耐が必要ですね(^^;;
by フロリダマナティー (2017-04-26 07:47) 

きぃ

マヤちゃん!数値が下がって良かったです♪
尿検査も問題無し!!
嬉しい限りですね(#^.^#)
私も毎月、saraの尿検査をしていたことを
思い出しました♪
マヤちゃん!本当に病院嫌いなのですね(;^_^A
by きぃ (2017-04-26 08:51) 

makkun

GPT・ALT(肝細胞含有酵素)の数値が
上限ギリギリなんだね~
肝機能が悪化すると苦労するので
マヤちゃんはママの言う事をしっかり守って
少しづづでも良い数値になるよう頑張ろうね~(^^



by makkun (2017-04-26 22:17) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
病院で療法食を出されるようになってからストルバイトは見られなくなりました
頻尿も改善されてるようだけど、まだ時々お尻を舐めたりちょい漏れするのでもっと良くなって欲しいです

昔は大人しくできたんですが、歳を取って病院で暴れるようになりました
オヤツで釣りたいけど食べ過ぎるとダメだし悩みます´д` ;
by フロリダマナティー (2017-04-27 07:53) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
今回の結果が悪かったら薬を出すということだったので、値が下がって良かったです

マヤちゃんはホントに食いしん坊で、色々と欲しがるからつい与えてしまいます
油は身体に合わないようなので、パンなどは与えないように気をつけたいです
by フロリダマナティー (2017-04-27 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。