SSブログ

4月16日のクラブアップルとミニチューリップ達 [ベランダガーデン(那須編)]

4月13日に開花したクラブアップル
16日には花数がこんなに増えました
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (23).JPG

bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (24).JPG

同じく16日にはミニチューリップもベランダで開花しました
暑いのかな?
ちょっと開き過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (22).JPG

横から見ても明らかに開き過ぎです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (25).JPG

4月17日は病院やお墓参りに行ってきました
実家のチューリップも咲いてました
黄色のチューリップは「マヤ」という名前です
毎年、増やして植えてます
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (13).JPG

黄色のフリンジ咲き(花びらがギザギザ)が特徴の「マヤ」だけど、今年はフリンジが少ないような…
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (14).JPG

その他のチューリップも
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (15).JPG

bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (16).JPG

ミニチューリップも
bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (12).JPG

bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (11).JPG

ミニチューリップは植えっぱなしで翌年もまた芽が出てきます
手間なしなので、今秋はもっと植えようと思います


霊園横の広場では「思川桜(おもいがわざくら)」が満開でした
思川桜は十月桜の突然変異でできた新種の桜です
思川という川のほとりの修道院で咲く十月桜の種を集めて東大の教授が蒔いたところ、突然変異の桜を発見したそうです

淡い紅色の花がとても可憐で見ていると優しい気持ちになれる桜です

bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (19).JPG

bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (17).JPG

bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (18).JPG

bu彫刻とマヤちゃん 001 - コピー (20).JPG





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。