SSブログ

パッチワーク教室(20回目) [パッチワーク教室]

12月1日 パッチワーク教室に行ってきました

作成が途中のポーチとXmasツリーがありますが、今は2月の展示会に出品する予定のタペストリーを教えて貰っています

タペストリーは周囲に刺繍を施すのですが、ワタシは刺繍をやったことが殆どないため、簡単なモチーフも刺繍糸がこんがらがってグチャグチャになるので悪戦苦闘しています

こんな感じなのでテンション下がり気味ですが、刺繍した部分を少し時間を置いてから眺めると、可愛く見えてきたりもします

刺繍とアップリケを終わらせば完成は早いと思うので、納得いくまでやり直しながら作ろうと思います〜

別の話になりますが

「アーミッシュキルト」というキルトを作りたいと言い始めて既に2年が過ぎてしまったけど、未だスタートできてません

それに加えて、最近は「ボルチモアキルト」というのが作ってみたくなってます

そしてマヤちゃんの洋服作りも停滞中…

忙しくてやる時間がないというより、これらを作るには実力不足なんですよね

作りたい作品は山ほどあるので裁縫について勉強しないとなぁーとつくづく思います

bu女子高同窓会3 001 - コピー (2).JPG





nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。