SSブログ

年末のマヤちゃん [マヤちゃんの日常]

12月22日の夕方 前日に実家の庭で泥だらけになったマヤちゃんをシャンプーしました

しかし23日に河川敷で遊んだので、すぐに泥だらけになってしまいました

12月に入ってから、土日は河川敷によく連れて行きます

1人でもたまに連れて行くけどリードは離せないので、旦那さんも付き合わせてます
代わり映えしない写真ですが、オヤツめがけて必死で走ってます

寒い季節の方が断然元気ですね
buクリスマス 001 - コピー (14).JPG

buクリスマス 001 - コピー (16).JPG

buクリスマス 001 - コピー (15).JPG

24日のXmasイブ、マヤちゃんはエゾシカのステーキにしてあげました
柔らかく調理されていて、丸呑みしてしまうマヤちゃんにも安心して食べさせることができましたよ
buクリスマス 001 - コピー (4).JPG

個人的に今年後半は疲労してたので、Xmasだから何かしなきゃ!って意欲がちっとも湧いてこなくて質素に過ぎました

マヤちゃんだけパーティー気分を味わいました

大晦日は少し凝ったお料理でも作ろうかなと思います
buクリスマス 001 - コピー (7).JPG

buクリスマス 001 - コピー (10).JPG
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ゲンママ

マヤちゃん~クリスマスのディナーは超豪華だったね~(^^)/
食いしん坊ゲンが、いいな~って言ってるよ~(笑)
王冠マヤちゃん、可愛い~♡
今年はお父様の事もあってお忙しかったですね!
良いお年をお迎えくださいね~♡
by ゲンママ (2016-12-28 06:36) 

ハリネズミ

クリスマス、私もよくわからないうちに過ぎちゃいました。
いまは仕上がってきたままいまだに放置中のムギちゃんモデルの
年賀状の束を前に、どうしたものかと思案中。
20枚そこそこだからその気になればすぐにかたづく量なのだけど、
とてもする気になれなくて・・・・。

エゾジカのステーキ、おいしそう。
マヤちゃんだけでなく私も丸呑みにていただきたいっ^^。
by ハリネズミ (2016-12-28 08:43) 

ナビパ

慌ただしく年末に向かってますね。
マヤちゃんエゾシカステーキ最高でしょう。^^b
河川敷でマヤちゃん気持ち良さそうです。^^
by ナビパ (2016-12-28 09:11) 

ななママ

うちもクリスマスは地味に過ぎました^^;
せめてしおぽんのご飯だけはと思っていたら
興奮しすぎてちょっとだけリバースしたので
結局いつも通りになりました^^;
マヤちゃん美味しいディナーで嬉しかったね〜(*^-^*)

宗太郎はコギとしても男の子としてもものすごく
大人しい子だったみたいです〜(´Д`)
しおぽんは医師にも「お転婆さん」と言われます^^;
マヤちゃんは美人さんだから多少のことは許されるよね♪
by ななママ (2016-12-28 12:45) 

きぃ

マヤちゃん!エゾジカステーキ!!
良かったですねぇ~♪
丸呑みしちゃうの分かります(笑

パッチワークもステキで
完成も楽しみです♪
by きぃ (2016-12-29 07:40) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
まだケーキが冷凍庫に入ってますが、丸呑みなのでお正月に食べさせます
ゲンちゃんもお仕事の後に何を食べたのか教えてくださいね〜(*^o^*)

今年後半は色々ありましたが、疲れやすいのは日頃の運動不足も原因かなと
車ばかりで歩かなくなりました
来年はウォーキング始めようと思ってます
by フロリダマナティー (2016-12-29 08:08) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
ムギちゃんの様子はどうですか?
何も手に付かないの分かります
でもXmasのビーフシチューはとても美味しそうでした(o^^o)

マヤちゃん以外のXmasの食事は質素でした
来年は近所にA5ランクの大田原牛を食べられるステーキ屋さんでディナーしたいです(笑)
by フロリダマナティー (2016-12-29 08:14) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
写真、iPhoneで撮ってますが、タイミングが難しくて小さいか私の足元に到着してる写真ばかりです(^^;;
嬉しそうな様子は分かって貰えて良かったです〜

ステーキ、お皿に乗せるだけで簡単〜
毎度のことですが夢中で食べてました(笑)
by フロリダマナティー (2016-12-29 08:18) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんばんは
しおぽん、Xmas残念〜
お正月はいつもと違うメニューが食べられるといいですね(*^o^*)

大人しい男の子のコーギーってまだ会ったことないかも
宗ちゃんに会ってみたかったです
マヤちゃんも前のマンションでは女番長って言われてました
しおぽんと暴れん坊グループが作れますね(笑)

by フロリダマナティー (2016-12-29 19:32) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは
マヤちゃん、何でも丸呑みです
そして終わると恨めしそうな目をしてます
ゆっくり食べればいいのにって、いつも思います(^^;;

刺繍をやったことがないので、簡単なものも苦労しました〜
見栄えはイマイチですが頑張ります!

by フロリダマナティー (2016-12-29 19:35) 

bulldogsの未来ママ

オヤツめがけて必死に走るマヤちゃん、可愛いですね♡
舞未も寒い季節の方が元気です。
マヤちゃん、エゾジカのステーキ、良かったですね~(^_^)

今日やっとチューリップ等の球根を植えました(^_^;)

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

by bulldogsの未来ママ (2016-12-31 17:41) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
こちらこそ昨年はありがとうございました
そして今年もよろしくお願いします(*^o^*)

舞未ちゃんも寒い方が元気なんですね
うちも冬はいっぱい走って遊んでます
今朝はマヤちゃんはケーキを食べましたよ

未来ママさんご一家が今年1年元気に過ごせますように!
by フロリダマナティー (2017-01-01 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。