SSブログ

パッチワーク教室(17回目) [パッチワーク教室]

10月20日 パッチワーク合同レッスンに行ってきました

合同レッスンは普段は別の時間帯にレッスンしてる方々と一緒にレッスンし、その後にランチもあります

今回は先生がXmasツリーのキットを全員にプレゼントしてくれて、それを皆で作りましたよ

縫いながら、各自が今まで作った作品をお披露目しました
人の作品を見るのはとても勉強になります
ハロウィンのカボチャの小物入れが可愛かったです~♪
来年に同じの作りたいです
(編集が面倒なのでレッスンの写真は1枚だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (50).JPG

現在、ちょっと忙しくてXmasツリーの製作は頓挫中なので、完成したらアップしますね

レッスン後は場所を移動してランチしました
盛付けも写真もテキトーですが、サラダバーが人気のレストランでした
デザートも食べ放題なのでいっぱい食べました
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (13).JPG

ランチ中に「レッスン以外に何か皆でしたいことある?」という話になって、ワタシは毎年1月後半に開催される東京ドームのキルトフェスティバルに行きたいと言ってみました

すると意外にも皆さん乗り気になってくれて、行くことに決定しました

教室の皆さん、とても人柄が良い方なのできっと充実した1日になることでしょう〜[わーい(嬉しい顔)]
(多分、ワタシが1番人間できてないかも[たらーっ(汗)]

そして、当日は素敵な作品に出会えることを今から楽しみにしています

10月初めに父が入院しましたが、仕事と習い事は休まず行っていました。何を遊んでるんだと思われる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

ナビパ

合同レッスンで違った人たちともお付き合いが繋がって楽しそうです。
きっと良いお仲間たちなのでしょう。^^b
ランチはバイキング形式だったんですね。
食事しながらってみなさん打ち解けるのに一番かもしれませんね。
東京ドームも楽しみですね。^^
by ナビパ (2016-11-09 16:52) 

ななママ

パッチワーク教室 趣味が同じ方達との
お話やランチ楽しそう♪そして美味しそうです^m^
クリスマスツリーの出来上がりも
楽しみにしています〜^^





by ななママ (2016-11-09 21:18) 

ハリネズミ

キルトフェスティバル、教室の皆さんといっしょなら
これまで以上に楽しめそうですね〜(≧∇≦)。

エンゼルトランペットにダルトン、
フロリダマナティーさんの秘密の裏技を教えてくれて
ありがとうございます。
春からせっせと与えてみよう、無事に冬越しできたらd(^_^o)。
by ハリネズミ (2016-11-10 16:17) 

raomelon

合同レッスン、楽しそう~
色々な方の作品が見れると、勉強になりますね^^
意欲も湧きそうです
Xmasツリーの完成、楽しみにしています~(*^^*)
ランチも、みんなでワイワイ食べると美味しいですね
キルトフェスティバルも楽しみですね♪
by raomelon (2016-11-10 21:11) 

mayolica

こういう集まりをしばらく経験していないので、とてもうらやましく思いました。本当に楽しそうです!会食もいいな~♪
皆様でのキルトフェスティバルのご来場決定、よかったですね!趣味がご一緒だとますます楽しいイベントになりますよね。
by mayolica (2016-11-12 10:46) 

きぃ

合同レッスン!
同じ趣味を持った方たちと
一緒だととても楽しそうです♪
キルトフェステバルも楽しみですね!

by きぃ (2016-11-12 20:07) 

makkun

こんにちわ~
ポチ逃げしちゃいましてごめんなさいね~
コメントありがとうございました~(^^♪
マヤちゃんには可哀想なんですが
若し、何かの用事で東京に来られる事があったら
上野に行きませんか~
あっちもこっちもご案内しますよ~(笑)


by makkun (2016-11-14 11:11) 

bulldogsの未来ママ

趣味が同じ方々とのランチ会、楽しそうですね♪
皆で行くキルトフェスティバルも楽しみですね~(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-11-16 11:16) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
返コメが遅くなりすみません
先生がとても行動力のある方で、これからも色々な企画がありそうです
皆さん、素敵な方ばかりで見習いたいです(o^^o)

バイキングはたくさん食べました〜
東京ドームではいっぱい見て、いっぱい買い物します(笑)
by フロリダマナティー (2016-11-17 08:08) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

合同レッスン以来、針持ってないので作品に著しく遅れが出ています
なかなか落ち着かないのでXmasツリー、間に合うかどうか´д` ;

ランチ、美味しかったです
野菜が高いので、またサラダバー行こうと思います(笑)
by フロリダマナティー (2016-11-17 08:11) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

今年は職場の人が分けてくれたのでベランダの植物はダルトン使いました
ちょっと臭いがキツいけど効き目はあるみたい
冬はバラの剪定をきちんとやって春にいっぱい咲かせたいです

キルトフェスティバル、超楽しみです
買出し用にヘソクリを始めました(笑)
by フロリダマナティー (2016-11-17 08:16) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

他の方の作品を見るのは勉強になります
皆さん、フルでお仕事をされたりお子さんがいらっしゃるのに制作が早いんです〜
刺激になるけど焦ってしまいます

ここ1ヶ月針に触ってないので大幅に遅れをとってます
頑張らなくては(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-11-17 19:20) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません〜
私もこういう集まりは久しぶりで貴重な経験だし楽しいです
キルトの次はテーブルウェアフェスティバルですね!
こちらも行こうか検討してます
キルトでいっぱいお買い物しそうなので、お小遣い足りるかしら〜(笑)

by フロリダマナティー (2016-11-17 19:27) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

キルトフェスティバル、前に1回行きましたが楽しいですよ〜
たくさんの作品見てお買い物して、ドームなので座席でお弁当食べたり(笑)

教室の皆さん、良い方ばかりなので、これを機会にもっと仲良くさせて頂きたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-11-17 19:31) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

東京、今年は東京JAZZで1回行ったきりです〜(笑)

上野は昔、動物園でボランティアしてました
でも周辺はよく知らないんです
年内は無理そうですが、機会ある時にお願いします(o^^o)

by フロリダマナティー (2016-11-17 19:39) 

フロリダマナティー

未来ママさん、こんばんは
返コメ遅くなりすみません

こちらに越して約2年、知り合いが全く居なかったので、パッチワーク再開して良かったです
キルトフェスティバルは有名な作家さんの作品がたくさん見られるので楽しみです
お買い物もいっぱいしたいのでヘソクリ中です(笑)
by フロリダマナティー (2016-11-17 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。