SSブログ

マヤちゃんと「千本松牧場」 [マヤちゃんの健康]

ご無沙汰してます

個人的に今年8月後半からずーっと疲れを引きずっていて、10月に入っても未だに調子が上がりません

よく眠れて食欲もあり仕事も習い事もこなしているので、どこか悪い訳ではないのですが身体がガチガチ…
我が身の衰えをヒシヒシと感じています(^^;


さてと話は変わって、マヤちゃんのこと
7月末に左脇腹にシコリを発見し、9月7日にそのシコリを切除したマヤちゃん

手術後2日間のエリカラ生活に苛立ちワタシのお布団にオシッコした以外は体調に問題もなく、9月23日に無事に抜糸をすることができました

切り取った腫瘍も病理検査の結果、良性でした
血管系に由来する腫瘍で再発の可能性はほぼ無いとのことで一安心しました
image.jpg

しかし、今回の件でワンコの歳を取る速さを実感しました
2月に健康診断として血液検査を受けた時は歯石以外は健康でこの飼い方を維持して下さいと言って貰えたのに、あれよあれよという間にストルバイト尿石症で療法食になったり腫瘍ができたり歯も2本抜いたし

来年1月は7歳なのでマヤちゃんだけがワタシ達より老いるスピードが益々速まるのかと思うと悲しくて…

コーギーらしく外でワンスカ吠えて遊べるように庭付き一戸建てを買おうなんて思ったりもしました
(と言っても土地がないので、ごみ箱にポイしたけど[バッド(下向き矢印)]
bu千本松牧場 007 - コピー (16).JPG


まぁ、できないことを考えても仕方ないですね[パンチ]

取り敢えず、涼しくなるにつれてマヤちゃんは走りたそうにしていたので、10月2日は「千本松牧場」でランしてきました~

嬉しそうにボールを追いかけて何度も持ってきました
bu千本松牧場 007 - コピー (2).JPG

bu千本松牧場 007 - コピー (3).JPG

bu千本松牧場 007 - コピー (6).JPG

bu千本松牧場 007 - コピー (8).JPG

bu千本松牧場 007 - コピー (11).JPG

bu千本松牧場 007 - コピー (7).JPG

手術の時にバリカンで刈られた毛もかなり生えてきましたよ
bu千本松牧場 007 - コピー (13).JPG

この日もたくさん走ったけど、更に気温が下がればもっともっと走ると思います

ランでも牧場内でも「元気なコだね~」って声をかけられて、ワタシも少し元気が出ました

マヤちゃんはやっぱり元気が取り柄なんだよね~

また近いうちに来ようね

















nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ゲンママ

マヤちゃんの検査結果「良性」で良かったですね。
しかも再発の可能性もほぼ無いということで一安心。
マヤちゃんもランで晴れ晴れとした表情ですね~♪
ママのほうが体調不良ですか。。
体がガチガチ。。。
夏の間シャワーだけにしてませんか?
ゆっくり湯船に浸かってくださいね~♡
by ゲンママ (2016-10-04 06:44) 

raomelon

マヤちゃん、術後も順調そうですね
腫瘍も良性、再発の可能性も無いとのこと
安心しました^^
今年の夏の猛暑に加え、9月の天候不順
溜まった疲れが抜けませんよね~
1日遊んでいる私が言うのも何ですが^^;
早く本調子に戻るといいですね!
広いランでマヤちゃん楽しそう~♪
嬉しそうな笑顔を見ると、元気が出ますね!(^^)!
by raomelon (2016-10-04 15:01) 

makkun

CoCoも数個あるシコリですが
悪性じゃ無いので放置していますが大きくなり
飼い主が気になるような切除しますよ~以後は
大きくなってないように思えるのでホッです。
マヤちゃんのシコリも良性のようで安心ですね~(^^
我が街の植木業の低迷で土地を売却して
戸建てが凄い勢いで増えてますよ~
サラリーマンでも十分に支払える低価格・・
チョット売れ残ると直ぐにダウンしますので
若人の買い求めも多いようですのでどうぞ~(笑)
娘に那須野が原公園に行こう・・と話してますので
そんな事になりましたら
マヤちゃんとお会いしたいな~(^_-)-☆

by makkun (2016-10-04 15:55) 

ナビパ

犬の時間経過は本当に早いですね。
人の3〜4倍に速度ですかね。
でも検査結果も良好でこうして元気に走れるのが何よりです。それに嬉しそうな表情が最高です。^^b
フロリダマナティーさんも体調が上向きになりますように^^
by ナビパ (2016-10-04 21:45) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、ありがとうございます
今回の件、結果が良かったので安心しました
涼しくなるにつれて動きが活発になってきたので、色々と遊ばせたいです

うちは毎晩お風呂沸かしてるんですが、今年は疲れ取れませんね〜
身体鍛えないとダメですよね(^^;;
by フロリダマナティー (2016-10-05 08:06) 

フロリダマナティー

raomelonさん、ありがとうございます
腫瘍、発見してくれた旦那さんに感謝してます
切り取ったモノは結構大きかったので…
見てるつもりだったのに自分はダメだなと思いました

raomelonさんはバドミントンで鍛えてますので、元気なんですよ〜
私はこの夏は運動してないので体力落ちたんですね
秋はマヤちゃんと一緒にランで走ろうと思います(笑)
by フロリダマナティー (2016-10-05 08:12) 

フロリダマナティー

makkunさん、ありがとうございます
マヤちゃんのシコリは切ったらソラマメ位ありましたが、良性で安心しました
CoCoたんのシコリも今まで通り、見守ってあげて下さいね

CoCoたん地域は値下がりしても我が家には高嶺の花ですよ〜
でも田舎もいいけど都会憧れます
今は普通電車で上野まで3時間かかりますから(笑)

お嬢さん、お忙しいと思いますが、那須野が原公園ぜひいらして下さい(*^o^*)


by フロリダマナティー (2016-10-05 08:24) 

フロリダマナティー

ナビパさん、ありがとうございます
コーギーは秋冬の方が本領発揮なので、時間ある時はランに連れて行こうと思います
でも6歳になって、前より寝てる時間は増えましたね
これからは人間より体力は老化が加速してくるけど、性格は円熟してきますね
できることを一緒に楽しみたいです

私は今年は運動不足で体力低下したのかなと思います
秋冬、マヤちゃんと走りたいと思います(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-10-05 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。