SSブログ

パッチワーク教室(10回目) [パッチワーク教室]

7月28日のこと
パッチワーク教室に行ってきました

現在取り組んでいるポーチは見た目より難しいですが、ここまでできました
image.jpg


並行してテディベアも作ることになりました
こちらは難しい訳ではないけど先生がかなり手伝ってくれているので完成は早そうです
image.jpg

さらにコーギーの縫いぐるみも挑戦中です
先生が試作品を作ってくれましたが、コーギーは体型が独特なので失敗したとのことでした
型紙を頂いたので、ここからはコギ飼い歴6年のワタシが引継ぎます[手(グー)]
(先生はシェルティーとトイプー飼い)

8月はお盆もあり先生がご家族でハワイ旅行に行かれるのでレッスンは1回の予定でしたが、やる気満々の先生が11日もレッスンして下さることになりました

11日は「山の日」なのでお休みを頂いてましたが、せっかくのご好意なので「パッチワークの日」に変更しました

レッスン終わったら、午後は久しぶりにコストコにでも行こうかな〜

今年は残念ながら「山の神様」はワタシに用はないようで、「パッチワークの神様」にお声がかかりっぱなしなので頑張ります

「モーニングの神様」も降臨してます
普段は好きでないけど、ココスのパンケーキ美味しいです♪
image.jpg

image.jpg

image.jpg





nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

ナビパ

パッチワーク教室でテディベアや愛犬の縫いぐるみも教えていただけるんですね。
これは嬉しい教室ではないですか^^
マヤちゃんの縫いぐるみが楽しみですよ。
頑張ってください。^^b
by ナビパ (2016-08-03 19:36) 

ゲンママ

パッチワークは器用な姉が得意ですが、
不器用な私には無理です。(笑)
でも、可愛いので作品は大好きなんですよ~♪
マヤちゃんのぬいぐるみ、楽しみにしています~^^
by ゲンママ (2016-08-04 07:15) 

mayolica

ポーチもテディベアも楽しみですが、コーギーのぬいぐるみが気になります~。ぜひ頑張って成功させてください!
いろいろな神様が降臨していますね!
モーニングの神様、私にも降りてこないかな~。
たまにはパンケーキもいいですね!美味しそう。
by mayolica (2016-08-04 08:51) 

mayolica

コメントが前後してしまいましてすみません。
マヤちゃんのしこりの記事、拝読いたしました。
心配ですね。ウチのこの首にもプチっと小さなしこりがあり、医者に相談しましたが、まだ小さすぎてうまく組織が取れず、検査ができない状態です。いまのところ様子をみています。
深刻なものではないと思いますが、親としてはどうしても気になってしまいますよね。
また経過を知らせてくださいね。
by mayolica (2016-08-04 09:37) 

raomelon

パッチワーク頑張っていますね^^
コーギーの縫いぐるみ楽しみ~~~♪
さすがコギ飼い歴6年!を見せつけてください(^^)/
パンケーキ美味しそう(´艸`*)
by raomelon (2016-08-04 13:49) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
縫いぐるみ、猫や象など前に何回か作ったことあるんですが、コーギーは首と胸辺りが独特の体型なので難しいんです
後ろ姿は簡単なんですけどね(笑)
他の生徒の方も並行していくつも作ってるので私も頑張ります(^o^)/
by フロリダマナティー (2016-08-05 07:48) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
お姉さんがパッチワークされてるんですね
作品、ぜひ見てみたいですo(^▽^)o
私も教室に通う前は針を持つことは殆ど無かったけど、慣れると楽しくなりますよ〜

コーギーの縫いぐるみ、形が難しそうです
テディベアが終わったら取り掛かります*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2016-08-05 07:52) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、おはようございます
今年は山の神様に見放されて寂しい限りですが、パッチワークとグルメの神様に頻繁に降臨して頂いてます
パンケーキやシフォンケーキ、フワフワのスウィーツは実は余り好きではないんです
硬めのチーズケーキやガトーショコラが好きなのですが、時々はフワフワもいいですね〜*\(^o^)/*

マール君のシコリ、小さいのによく気づかれましたね
自然に消えてくれるといいです
うちも若干小さくなってるような気がします
切るとしてもお盆明けなのかなぁ
ちょっと落ち着かない気分です
by フロリダマナティー (2016-08-05 08:05) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
パッチワーク、先生が教室始めたばかりで熱心なので、つられて私も頑張ってます(笑)
コーギー、後ろ姿は簡単そうだけど前が難しそうです
コギ飼い大先輩のraomelonさんも納得いかれるような作品できるか自信ないけど頑張ります(^o^)/

ココスのモーニング、パン4種類あります
石窯で焼いたパンとパンケーキ、美味しかったです
by フロリダマナティー (2016-08-05 08:10) 

ハリネズミ

ポーチにテディベア、そしてコーギー・・・・
一気に3個も手掛けられるとはパワフルですね~^^。
最近、お散歩中や獣医さんに爪切りで来院中のコーギーに
遭遇することが続いたダンナさんですが、
「コーギー」って覚えられず、「足の短いのん」って言ってます^^;。

「山の日」、私、今年の6月くらいまで知りませんでした^^;。
微妙な時期に新設の祝日ですよね。
by ハリネズミ (2016-08-05 08:32) 

ななママ

ポーチもできあがりも楽しみですが
ぬいぐるみのコーギーに興味津々です^^

マヤちゃんのしこり心配ですね
でもすぐに気づいて病院に行かれて
よかったです
なんでもありませんように・・・

by ななママ (2016-08-05 16:11) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、こんにちは~
一挙に3種類、更にその後のキットも購入済みです
ずっとアーミッシュキルトをやってみたいと思ってるのですが、最近はボルチモアキルトというのにも興味を持ってます
なので頭の中がゴチャゴチャで何に手をつければいいのか迷走してます(^^;

コーギー、知らない人も結構います~
この犬、シッポないっ!って驚かれることもありますよ
うちの旦那さんもコーギーの他はトイプー位しか分からないみたいです(笑)

山の日、確か一昨年に制定が決まりました
もちろんその時から知ってましたけど、何もこんな暑い時期にしなくてもってやはり思いました('_')

by フロリダマナティー (2016-08-06 11:10) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは~
コーギーの縫いぐるみ、体型が難しくて納得いく作品になるのは時間かかりそうですが頑張ります
羊毛フェルトもそのうちやってみたいですね~
毛がある方がリアル感がでますよね(^^♪

マヤちゃんのシコリ、発見から1週間ですが大きさには変化ありません
今の先生は今までの中で1番話を聞いてくれて説明も丁寧なんですが、マヤちゃんは度重なる病院変更が気に入らないらしく騒ぐので呼ばれるまで外で待ってます
診察台でも落ち着かず体重もちゃんと計れないので、何でもないことを願ってますが病院に連れて行くのがちょっと恥ずかしいです(^^;
by フロリダマナティー (2016-08-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。