SSブログ

マヤちゃんとの2015年 [マヤちゃんとanniversary]

皆さま、あけましておめでとうございます
2016年が始まりました~

今年はとにかく諸々の意味で心穏やかに静かに過ごしたいと思うワタシなのですが、そのようなささやかな願いはすでに崩れかけています~"(-""-)"

ブログも目の調子が最近良くなく更新は昨年より少なくなってしまいそうですが、皆さまの記事はできるだけ訪問したいと思いますので、今年もよろしくお願い致します

さて、ここで話は昨年のことに飛びますね(^^;;

12月27日
仕事がお昼過ぎに終わったので、那須塩原市の烏ヶ森公園にお散歩に行きました
烏ヶ森公園 001.JPG

烏ヶ森公園 002.JPG

烏ヶ森公園は良い公園だけどノーリードでワンコを散歩させてる方がいるので、昼間で人が多そうな時間帯に時々出かけています

園内の丘の上に建つ烏ヶ森神社で初詣ではなく終詣(ついもうで?)
マヤちゃんが神様に今年も元気に過ごせましたよ!ってワンスカお礼を伝えてました(^^;
烏ヶ森公園 003.JPG

この頃、家の中でいつもより元気がないように思えたのですが、芝生を走り回ってたので気のせいだったようです
(この後に行った別の公園でもはしゃいでたので、28日車中泊に出掛けました)
烏ヶ森公園 005.JPG

暖冬の影響なのか各地で植物達に異変が起こっているようですが、この公園でもツツジがちらほら咲いてました~(*_*;
烏ヶ森公園 004.JPG

終詣?の帰り、2015年はマヤちゃんと一緒にどんな風に過ごしたのか考えました
その思い出を今更ながら振り返ってみたいと思います

まずは1年前の元旦
新年早々、マヤちゃんとワタシでろくでもないことをやらかしてしまいました

働いていた園芸屋さんで元旦が水遣り当番だったワタクシ
午前中に水遣りをして家に帰り、夕方またビニールハウスのカーテンを閉め暖房をつけに行く時に、マヤちゃんの散歩もついでにしちゃおうと一緒に連れて行ったのです
そして作業を終え戸締まりをして帰ろうと鍵を差し込んだ瞬間、マヤちゃんが馬鹿力で引っ張り、何と鍵が曲がってしまったのです~(゚Д゚;)
スペアキーとはいえ鍵を曲げちゃうなんてどんだけ力強いの~?と思いましたが、ワタシが悪いので叱ることはできず、マヤちゃんがいたことは伏せ店長の奥さんに連絡を取り対応してもらいました
(後日菓子折り持って鍵は弁償しますって言ったら、店長がトンカチで叩いて直してくれました(;^ω^))
093.JPG

202.JPG


2月
仕事は休みが多かったけど圧迫骨折で入院していたワタシの父が1月末に退院してきたので、マヤちゃんも一緒に実家に様子を見に行ったりして慌ただしかったね
それでも雪遊びしたり楽しいこともあったね
128.JPG

3月
4月に転勤が決まって引越しの準備を始めました
旦那さんは那須や大分に研修、送別会と忙しかったけど、毎年楽しみにしてる古河の桃祭りに行けたね
桃を見て美しさに倒れるマヤちゃんが面白かったね
411.JPG

412.JPG


4月
引越し当日は雨、翌朝は雪が少し降って寒かったね〜
マヤちゃんは引越し屋さんが新居に荷物を運び終えるまで車の中で我慢強く待機してました
オヤツの待てはできないけど、こういう時ホントに大人しく待てるので助かります

1回目の引越しはストレスなのかわざと床にオシッコしてたけど、今回は冷静に対応してました
274.JPG

450.JPG

5月
荷物もだいたい片付いて生活が落ち着いてきたから、ドッグランや牧場にお出かけしたね
そしてGWは福島で初の車中泊が楽しかったね
マヤちゃんは会津若松城で「めんこい」って褒められて嬉しそうだったよね
523.JPG

530.JPG

536.JPG

6月
段々と暑くなり始めの時期、実は引越しのストレスが溜まってたのか胃腸炎にかかって辛かったね
初めてご飯を残したり部屋で遊ぶこともできなかったけど、3週間くらいで回復できて安心しました
胃腸炎 002.JPG

7月と8月
6月の胃腸炎の件とお母ちゃんも放送大学の試験やパート探してたので、マヤちゃんも大人しく引きこもりで秋に向けて体力温存したね

試験が終わって卒業のメドがつき、お母ちゃんはこのブログを新しく立ち上げました~
しかし実は
立ち上げたとき新しいことを始めるためにブログを変えると書いたけど、ブログがちょっと面倒になっていてやめようかなって思ってたんです
しかしキッパリとやめる勇気もなく内容はほぼ同じなのにタイトルを変えて気分一新してみたんだよね(^^;;

9月
少し涼しくなって、ドッグランにまた行けるようになりました
お母ちゃんはマヤちゃんピッタリの洋服を作りたくて型紙をモモちゃんママに作って貰ったね
2016年は洋服作り頑張るからね!
bu河川敷公園 005 - コピー (2).JPG

那須ガーデンアウトレット 018.JPG


10月
少しお母ちゃんの仕事が忙しい時期だったから遠出はできなかったね
でも近場に自然豊かな場所がいっぱいあって良かったね
bu塩原ダム 015 - コピー (11).JPG

bu塩原ダム 015 - コピー (18).JPG

11月
車中泊に行ったね
そして、ブロ友さんと初めてのオフ会にマヤちゃん大興奮だったね
ブログもやめないで良かったね!
チップ君、ラッちゃん、レオン君、お母ちゃんはもっと3ワンをナデナデしたかったのに、マヤちゃんを制御するのが大変だったよ
次は少し大人しくして欲しいな´д` ;
buイマジンドッグズ 001 - コピー (3).JPG


12月
箱根とひたちなかで車中泊したね
ケチなお父ちゃんはこれからは会社の保養所と車中泊しかしなくなりそう
たまには豪勢なホテルに泊まりたいよね´д` ;

ひたちなかの日は寒かったんだね
朝、クレートの中でカタカタ震えていたマヤちゃん、可哀想なことしてゴメンね
でもクレートから出したらすぐに走り出したから、さすがマヤちゃんと思った(笑)
coひたち海浜公園 007 - コピー (3).JPG

マヤちゃんの2015年
ブログに書ききれない面白いことが毎日もっともっといっぱいありました~

1月8日はマヤちゃん6歳の誕生日です
今まで誕生日に豪華なケーキとか特別なことを余りしてあげてないので今年は頑張ろうと思います

でも家族仲良く平和にがワタシと同じくマヤちゃんも1番の希望かもしれない(笑)





nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

ナビパ

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
振り返ると大変なことや思い出深いことがたくさんあったのですね。変化の激しい年だったのかな。。。
うちも2頭で引っ張られるとけっこう力が強くシャッターを押した瞬間とかはもうブレブレです。(笑)
ひっくり返ってるマヤちゃん楽しいd(^_^
by ナビパ (2016-01-03 13:47) 

raomelon

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)
昨年も波瀾万丈?^^色々なことがありましたね^^
今年も元気いっぱいのマヤちゃんと
健康で楽しい一年になりますように♪
心穏やかで静かな年を祈っております(笑)
by raomelon (2016-01-03 18:19) 

makkun

新年明けましておめでとうございま~す(^^
去年は雨の中の引っ越しもあり色々とありましたね~
1年間のマヤちゃんの表情も色々~
今年も記念・記録に残るマヤちゃんとの日々を
楽しませて戴こうと思いますので
宜しくお願いしますね~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-01-03 21:10) 

ゲンママ

明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくお願いいたします~^^

人生、色々ありますね~
ターシャさんは今が一番幸せ。。と言っておられましたね~
私もそうありたいと思っています、、

素敵な1年になりますように。。♡
by ゲンママ (2016-01-03 21:25) 

bulldogsの未来ママ

明けましておめでとうございます。
昨年色々ありましたね。
そしてマヤちゃんの楽しそうな姿を沢山見られました(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
もうすぐお誕生日、楽しみですね(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2016-01-03 22:40) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんばんは
コメントありがとうございます
我が家は引っ越しが続きで7,8年はバタバタしてる感じですが、そうじゃなくてもマヤちゃんは何かをやらかしてくれてます(^^;

ナミビビちゃんも2頭力を合わせると引きが強いんですね~
本格的なカメラは重そうなので、引っ張られたら大変ですね!

桃を見てひっくり返った時は笑えました
私にしては快心の一枚だと思います(^^♪


by フロリダマナティー (2016-01-04 01:22) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんばんは
心穏やかで静かな日々はうちにはハードルが高すぎるようです
お正月の三が日くらいは静かに過ごしたかったかな(^^;

この騒がしさを直すのは無理そうなので、今年はまだ行っていない那須の観光地や温泉に出かけて楽しもうと思います~(笑)



by フロリダマナティー (2016-01-04 01:37) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
振り返ると愛犬との生活は色々なことが起こって楽しいですよね(o^^o)
今年はさすがに転勤はないと思うので、このエリアでマヤちゃんといっぱい遊んで楽しみたいと思います〜

CoCoたんも暖かくなったら道満など色々お出かけできるといいですね!
by フロリダマナティー (2016-01-04 07:18) 

ハリネズミ

いろいろな出来事のあった2015年のフロリダマナティーさんち、
なかでもお引越とフロリダマナティーさんの卒業が特筆に値しますね^^。
それにしてもマヤちゃん、鍵を曲げちゃうだなんて、力が強いと言うよりもエスパーだったりしてw。
8日がお誕生日のマヤちゃん、盛大にお祝いしてもらえるといいね♪。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしく☆。
by ハリネズミ (2016-01-04 07:40) 

讃岐人

あけましておめでとうございます。
今年もマヤちゃんとたくさん思い出が作れると良いですね。
私も楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。
by 讃岐人 (2016-01-04 07:55) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、おはようございます
ターシャさんの言葉、心に響くものがいっぱいですよね〜
歳をとって若い頃とは違っても今が1番いい時と思って暮らす生き方見習いたいです(o^^o)

昨年まではそんな気持ちになるのは無理だったので、今年は近づけるよう頑張ります(笑)
by フロリダマナティー (2016-01-04 11:22) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
記憶に残ったことをまとめてみましたが、もっと面白いことがいっぱいあったような気がします
ブログの更新も大変ですが、マヤちゃんとの思い出は頑張って残さなくては〜

お誕生日はいつも手抜きなので、今年は気合いを入れます
料理綺麗にできたら(笑)アップしますね!
by フロリダマナティー (2016-01-04 11:29) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
放送大学、平成20年から始めて卒業まで7年間かかりました
これが何か役に立つ訳ではないけどやり遂げたのは自分でもエラい(笑)と思います〜

周りからワンコは5歳になれば落ち着くって言われてたけど余り実感なかったです;^_^A
でも昨年は色々な鳴き方で意思を伝えてくるようになりました
今回はいつもより盛大にお祝いしてあげます〜
by フロリダマナティー (2016-01-04 11:36) 

フロリダマナティー

讃岐人さん、ありがとうございます
今年はこちらに越して2年目になるので、近場で行ってないとこに連れて行ってあげたいです(*^o^*)

讃岐人さんの記事も楽しみにしてます
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
by フロリダマナティー (2016-01-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。