SSブログ

something newなこと(手作り作品の通販) [minne]

はじめまして

コーギー犬と山歩き&庭造り」というブログより引っ越して参りました

新旧ブログ、内容は殆ど変りませんが、ちょこっと新しい何かを始めて楽しく暮らせればよいなと思ってますので、お時間ありましたら訪問お願いいたします

さて

いつ頃から流行っているのかワタシは覚えてないのですが、手作り作品(アクセサリーやバッグなどの小物)の通販・販売サイトってご存知でしょうか?

2,3ヶ月くらい前にテレビで紹介されているのを見てminne(ミンネ)さんという手作り作品の通販・販売サイトの会員に登録し、とても可愛い手作り雑貨を購入してみました

まずは

これはワタシが作った小さな骨のクッション?
待ち針 001 - コピー.JPG

その骨にワラワラと集まってきたのは
待ち針 002 - コピー.JPG

コーギー達(の待ち針)!(^^)!

いつか自分のパッチワーク作品を展示・販売したいと思って登録してみたのに、好いもの見つけてしまいました

デザインがとても可愛くて気に入ったのでこちらを追加購入しました
待ち針 003 - コピー.JPG

ikumiさん、昨日ゆうパックでマヤちゃんの服と一緒にボステリ待ち針送りましたよ
型紙は何か月後でも構わないので、お仕事の疲れを溜めないようにしてくださいね

2Lだとピチピチに見えますよね
久々の洋服に落ち込んでるし(;'∀')
洋服 001.JPG

洋服 002.JPG

洋服 003.JPG



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

ちゃめこ

新しい何かを始めるって思ってはいても、すぐにできないものなんですが。
フロリダマナティーさんはなんて行動力のある方なんでしょう~!
ホントに尊敬しちゃいますよ♪
骨のクッションにまち針、どちらも超かわいいですね❤
マヤちゃんもお洋服苦手なんですね。

by ちゃめこ (2015-08-06 22:07) 

mitsuya

これもやっぱりピタTって言うんですかね? まやちゃんちょっとご機嫌斜めですかね(^^) こちらもちょくちょくお邪魔させていただきますね(^^)
by mitsuya (2015-08-06 22:31) 

raomelon

新ブログ開設おめでとうございますヽ(^。^)ノ
コーギーの待ち針可愛い~
ますますパッチワークが楽しくなりそうですね♪
マヤちゃんお洋服似合ってるよ~
モデルさんの笑顔が見たかったなぁ(*^^*)
by raomelon (2015-08-07 01:23) 

ikumi

届きましたよ~♪
素敵なもの 美味しそうなもの ほんとありがとね

ボステリグッズって少ないのに・・・めっちゃ嬉しい!!
ホネホネミニピンクッション 作ったの?すごーく可愛いよ~!!!

新しいこと始めるのに遅すぎるって事はありません
その時がマヤちゃんママのグッドタイミングなんですよね

お誕生日 明日なんですね おめでとう!!
私よりも一回り若いんだから
いろんなことにチャレンジしてね
新しいブログも楽しみに訪問します!!!
by ikumi (2015-08-07 06:36) 

ハリネズミ

コーギーの待ち針、かわいい~♪。
これは買っちゃいますね^^。
仕切り直しで新ブログ、
・・・・というか過去ブログのところを見て気づいたのだけど、
前ブログもふたつめだったんですね、いまさらですが^^;。
by ハリネズミ (2015-08-07 08:55) 

フロリダマナティー

ちゃめこさん、コメントありがとうございます
よく言えば行動力あるんですが、私の場合はセンスないので色々手を出しちゃう感があるんですよ~
なので新ブログで仕切り直しができればいいかなと考えています

骨のクッション、チビチビなんですよ
コーギーの待ち針よりは簡単だと思います(^^♪

那須、ぜひ遊びに来てください~
マヤちゃんは割と偏屈なのでラッちゃんの誘いに乗らないかもしれないしチップ君のようにじっとモデルはできないけど、巨大飛行犬のモデルはできますよ!
今は那須も暑いけど、もし来られるときは連絡先交換しましょうね

by フロリダマナティー (2015-08-07 11:58) 

さらまわし

新ブログ開設おめでとうございますo(^▽^)o
by さらまわし (2015-08-07 12:00) 

フロリダマナティー

mitsuyaさん、コメントありがとうございます
マヤちゃんはコーギーの中では小柄な方で3Lはユルユルだったので2Lを着せたらピチピチになってしまいました
ワンコの洋服を自分で作りたくて久しぶりに着せたのですが、めっちゃ不機嫌でしたよ(^^;

こちらのブログ、これからもよろしくお願いします~

by フロリダマナティー (2015-08-07 12:02) 

フロリダマナティー

raomelonさん、コメントありがとうございます
新ブログはパッチワーク作品をいつか通販・販売サイトに出展してみたいと思って立ち上げてみました
まぁ私の作品はとてもお代を頂けるようなモノではないので販売は余り考えていないのですが(^^;

マヤちゃん、ずっと裸族だったので久々の洋服に牙は向かなかったけど不機嫌でしたよ
食べ物で釣れば良かったかな(笑)
by フロリダマナティー (2015-08-07 12:07) 

フロリダマナティー

ikumiさん、こんにちは~
福岡に翌日届くんですね
ゆうパックすごい!

コーギーやボステリ、人気犬種なのにグッズは少ないんですよね~
ボステリかなと思うとフレブルの雑貨ってことがよくあるある

ホネホネ、ちょっと縫目が雑ですが針が錆びない綿を使ってるので良かったら使ってやってくださいね(^^♪

めでたくはないけど明日が誕生日なんです
あっ年齢一回りも離れてませんよ
ここでは公表できないけど(笑)
by フロリダマナティー (2015-08-07 12:14) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、コメントありがとうございます
最初のブログはパソコン教室に通ってた時に作成したのですが、妹がソネブロ使ってたので真似して変えたんです
皆さんのアイコンが可愛かったし(*'ω'*)
最初のブログはずっと見てなかったのですが、今回のブログにリンクさせてみました~

手作りサイトは自分の作品を出展するために登録したのですが、可愛いものがたくさん出展されてますね
手頃な価格だとちょくちょく購入してしまいそうです(^^;

by フロリダマナティー (2015-08-07 12:21) 

フロリダマナティー

さらまわしさん、コメントありがとうございます
前のブログと内容は殆ど変りませんが、これからもよろしくお願いします
by フロリダマナティー (2015-08-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|something new(キャラ料理) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。