SSブログ

物静かなマヤちゃん's♡ [ガーデニング(2020年10月〜)]

4月15日、チューリップ「マヤ」が咲き出しました。
08CF74C3-2B76-46EE-8899-C0ECA45BCE7E.jpeg

昨年咲いた球根を掘り出さなかったら、また咲いてくれました。
しかも5つだった筈が8つに増えてるし♪。
(その分、お花は小さいけど。)
古い球根は土に戻って貰おうとそのままにしたんだけどラッキーでした(*≧∀≦*)。
(今回は新しい球根が見つからなかったので。)

本家本元のマヤちゃんと違って物静かなのがいいなぁ。
写真撮ってもオヤツ要求してこないし(笑)。
C3562F4F-CADF-4B46-8E47-FDE1D9D97424.jpeg

こちらはセンシュアルタッチ。
桜と同じ時期に咲くってジョイフル本田のPOPで見たけど、桜はとっくに終わってしまいました。
しかも頭(花)が重すぎるように見える…。
色は綺麗なんだけどねー。
C19CCBEC-CA65-414B-8F97-0372F4696A2C.jpeg

7BBACF9F-8E1E-496F-BAA1-8E281FD31906.jpeg

そして、終わりかけのピンクのチューリップの足元で咲き始めた黄色のチューリップ…。
78C0EEBF-BEF4-4B41-90A0-D10DB2D805E2.jpeg

寄ってみると…。
もしや、コピスガーデンの球根詰め放題で購入したホンキートンク?
ちゃんとあったんだε-(´∀`; )。

でも、そうするとホンキートンクを植えたと思った場所に咲いたペパーミントスティックは何?って感じなんだけど〜。
買った記憶がないけど、いつの間に買ったんだろう(・・?)。
55F677A5-ABB2-4704-8EB8-CF81964B2417.jpeg

メインと差し色で選んだチューリップ、殆ど狙い通りの時期に咲かなかったなぁ。
コラボって難しい。
そして色は綺麗だけど形がイマイチってのが多かったです。
暫くするとそれも可愛く見えてくるんだけど、次回はどう植えるか今から考えちゃう(´・ω・`)。
チューリップは種類が多いから選ぶのも難しくて奥が深いお花ですね。

イベリスは安定の美しさ。
何もしてあげてないのに形も決まってます。
こういう植物ってなかなかないから嬉しい♪。
F14563B0-5FAD-4F32-9D17-ECC66B89DB48.jpeg

マヤちゃんはトリミングしてきました〜。
お顔のメヤニがスッキリ取れて綺麗d(^_^o)。
876C2733-BB78-4533-8CD5-0232DC92CFC6.jpeg

そして、フカフカモフモフのお尻。
E398ADB6-263F-466B-BF40-7D70A33A88BA.jpeg

チューリップのマヤちゃんも物静かで癒されるけど、トリミング当日のコーギーのお尻はワタシにとって1番の癒やし♡。
4C869393-D395-4B8A-9ADB-1CBE9112E80A.jpeg

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ハリネズミ

チューリップのマヤちゃん、
「モデルになってあげたんだからおやつ、おやつ~っ!」と写真撮影後に花首を振り振り・・・・なんてことを想像するとちょっと怖いですね(^^;)。
ホンキートンク、ちゃんとあってよかったですね。
買った球根ぜんぶ、間違ってたら悲しすぎますもん。
チューリップは一時期、ダブル咲きのもりもりなお花に凝りましたが、いまはもう卒業しました。
花咲くときの気温が高すぎて花びらが開きすぎてしまい、球根を買ったときのタグ通りの写真が咲かないんですもん(。-`ω-)。

イベリスもフロリダマナティーさんに教えてもらってその魅力、再認識しました。
ただ一つのお花がずーっと咲き続けていつ花がらとしてカットするかがちょっと悩ましく。
たぶん地植えにしたらそういう些細なことも気になりませんよね。いまは枝垂れ梅の鉢に同居中です。
そして最近、ご近所でも地植えにしているお宅を発見しました。かなりの大株に育ってて、その姿に勇気100倍ですv。

マヤちゃんのおしり、もふもふですね(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2021-04-16 07:31) 

きぃ

お庭がにぎやかに♪
今年も咲いてくれたマヤちゃん!
思いがけずに嬉しいことですね(#^.^#)

おちりプリプリ♪
ふさふわで桃尻!
可愛いですよねぇ~
触りたくなります!

by きぃ (2021-04-16 08:32) 

ななママ

チューリップのマヤちゃんは物静かなんですね^m^
確かにチューリップがおやつ要求したらコワイ^^;
綺麗な黄色で美人さんのマヤちゃんに似合ってますね
イベリス可愛らしいですね^^
一年草と多年草があるみたいですね
多年草だったら植えてみたいです〜^^
マヤちゃんトリミングでフワフワですね〜♡
触りたい〜(*^-^*)
詩音はトリミングしてもらってもお尻が貧弱なので
マヤちゃんみたいなフワフワ感が出ない〜^^;
宗&奈々はフワフワになったんですけどね〜^^
by ななママ (2021-04-16 12:57) 

ななママ

追伸です〜
「危ない刑事」は大好きでよく見てました〜^m^
ちなみに柴田恭兵さんが好きでした^^
by ななママ (2021-04-16 14:27) 

raomelon

チューリップ「マヤ」
フリンジ咲きが可愛いですね~♪
明るい黄色は元気いっぱい
マヤちゃんみたいだけど物静かなのね(笑)
「センシュアルタッチ」は、ゴージャス
落ち着いたオレンジ色が素敵
八重咲きのチューリップは華やかですね(*´▽`*)
春はやっぱりチューリップ♪カラフルでウキウキします~^^
マヤちゃん、トリミングですっきり
ますます別嬪さんになりましたね
オチリもプリティ(*´ω`*)
by raomelon (2021-04-17 13:29) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
返コメ遅くなりすみません。

ホンキートンクありました〜♪。
でも、いつ新たにペパーミントスティックの球根を購入したのか分からない…。自分の記憶、全く当てになりません^_^;。
マヤちゃんは今年も咲くなんて思わなかったのでホント嬉しい!オヤツ欲しさにしつこく追いかけて来ないのがまた嬉しいです(笑)。
まさにセンシュアルタッチが開き過ぎで怖い状態です…。
あんなに開くなんて思わなかったです。ブラックヒーローはまだマシな方。盛り過ぎなチューリップは要注意ですね!

イベリスありがとうございます。
私もギョリュウバイが素敵と再認識です♪。
お正月の寄せ植えのイメージしかなかったので、植えてみたいなぁと思いました(o^^o)。

by フロリダマナティー (2021-04-19 04:19) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
胃は回復してきたでしょうか?

チューリップのマヤちゃん、また咲くと思ってなかったし増えてたので嬉しいです〜。

トリミング仕立てのコーギーのお尻はホント魅力的ですよね(笑)。若い頃はもっと桃尻だったです。
因みにウチはお尻触ると凄く怒ります。Leaちゃんは怒らないのかな?
by フロリダマナティー (2021-04-19 04:24) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
チューリップのマヤちゃんは大人しくてホント良い子で、また咲いてくれて嬉しいです〜。比べてマヤちゃんは顔は可愛いけど朝から晩まで騒いでます(ーー;)。

しおぽんはお尻もスリムなんですね〜。でもトリミングした時はフワフワですよね!マヤちゃんも若い頃のが桃尻でした。年取るとワンコもお尻が垂れてくるんですね^_^;。

イベリス、ウチは地植えで毎年咲いてます。宿根とタグに書かれてれば大丈夫だと思います。世話しなくても綺麗なのでぜひ植えてみてください♪。

私も柴田恭兵さんの方が好きでした。
結局、コーギーみたいに騒がしいキャラが好きなんですね(笑)。
by フロリダマナティー (2021-04-19 04:33) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます。
チューリップのマヤちゃん、今年も咲いて更に増えてたので嬉しいです。しかし大人しい(笑)。
コーギーのマヤちゃんは昨日は1日中騒いでて夜はグッタリしてました。私達も疲れます(ーー;)。

センシュアルタッチは盛りになると怖いほど花が開いてきました。最初くらいの形と色は良いのですが、開き過ぎ注意です〜。

マヤちゃんは白内障で目ヤニが多くて顔が汚れるので、トリマーさんに顔を洗って貰うと別犬になります。お尻も垂れてきたけど私の癒しです∩^ω^∩。
by フロリダマナティー (2021-04-19 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒部のゆうちゃん♪5gの存在感♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。