SSブログ

母娘2人旅 [旅行(2020年10月〜)]

10月27日〜28日、母と那須に行って来ました。
(平日のため、旦那さんとマヤちゃんはお留守番…。)

11月に母は喜寿(77歳)を迎えるので、年末年始に実家に集まった時に妹家族と皆んなでお祝い旅行に行こうと話してたけど…

世界の状況が大きく変わったせいで、2人だけの旅行に…

北海道に行ったことがない母は北海道に行きたいとずっと言ってるのですが…

持病有りなので新型コロナウィルスへの警戒感も強く、今年は北海道は諦め近場の那須へ。

しかも、母が貰ったとある優待券での宿泊なので、逆に殆どワタシが奢って貰うという…。

親孝行とは程遠かったので、来年は北海道実現したいです。

でも、那須でも素晴らしい紅葉を見ることができましたよ。
F59EF580-6394-42E7-8DCA-76717DEBBEF5.jpeg

97050A25-4888-4179-B55F-F4399FA63E2C.jpeg

D782CF5F-6964-4DE5-A93D-98F48EE513B2.jpeg

美味しいお肉も(*≧∀≦*)!
0FE2685A-A990-4B31-93A9-69C54BF738B0.jpeg

スマホが最近ポンコツで思うように写真が撮れなかったけど、今回の旅行含めて8インチアルバム1冊作ってプレゼントしようと考えてます。

那須に行ったら鉄板の「コピスガーデン」にも寄りましたよ。
探していたアレをゲットすることができました。

アレがなにかは次回の記事にて(*´∀`*)。

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ハリネズミ

たとえお会計はほぼほぼお母さま持ちでも、
娘との水入らず二人旅はなによりの親孝行ですよー。
しかも旅行の後には思い出のアルバム付き!
私も見習わなくては、と思いつつ、実家に8年も帰ってなかったり、電話をしたのももうふた月前だったり(^^;)。
来年は世の中も落ち着いて、
フロリダマナティーさんのお母さま念願の北海道旅行が実現できますように☆。
コピスガーデンで捕獲のアレ、なんだろう?
めっちゃ気になりますぅ(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2020-10-29 08:06) 

きぃ

お母様との旅行!
楽しめたようですね(#^.^#)
なかなかお出かけもままならない状況だったので
お母様も喜んで暮れていると思います♪

来年は気兼ねなくお出かけして
北海道も行けるようになっていて
欲しいですよね♪
by きぃ (2020-10-29 10:37) 

ななママ

母娘二人旅いいですね(*^-^*)
お母様喜ばれたでしょうね♡大勢もいいですが
二人でっていうのも楽しいものですよね
コロナのせいで色々と出来なくなって淋しいですが
工夫して楽しめると小さな事も幸せに感じますね^^
北海道は次のお楽しみですね〜♪
うちなんて母と旅行行った事ないんですよ〜^^;
威張れることじゃないですが^^;

探していたアレ・・・次の更新が楽しみです^m^
by ななママ (2020-10-29 10:45) 

makkun

フロリダマナティーさん・マヤちゃん
こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
マヤちゃんはお留守番でしたか~
ママとお婆ちゃんの2人旅への協力だからね~
きっと美味しいウマウマのお土産が有ったと思うので
「また行って来て良いよ~!」して
上げようか~( ^)o(^ )
by makkun (2020-10-29 12:02) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます。
高齢者は遠出しにくい状況ですが宿泊優待券のおかげで母も久しぶりのレジャーを楽しむことができました。
ウチの旦那さんも数年ぶりにGWはマヤちゃん連れて実家の大阪に戻りたいって話してたんですが今年は諦めました。
遠いと思っていてもなかなか帰れないですよね。
豪華なプレゼントは無理なのでアルバム1冊頑張りますー(笑)。

ハリネズミさんも結婚式記念日、おめでとうございます!
IKEAの食事、美味しそう〜。
私もIKEAの3段ワゴン欲しいので、久しぶりにIKEAやコストコ行きたくなりました=(^.^)=。
by フロリダマナティー (2020-10-30 04:22) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます。
高齢で持病を持つ母は外出にかなり警戒してましたが、近場でも久しぶりのレジャーを楽しんで貰えて良かったです。
一生に一度でいいから北海道は行ってみたいそうです。沖縄も行ったことないようですが、北海道の方に憧れてるようです(笑)。
by フロリダマナティー (2020-10-30 04:26) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます。
2人だけの寂しいお出かけになりましたが、高齢者には大勢よりマイペースで動けたので余り疲れなかった点は良かったようです。もう少し前から親孝行的な旅行行っていれば思い出もいくつか作れたと思うけど、現実はなかなかできないですよね。今回は宿泊優待券のおかげだったので、来年北海道奢れるように頑張ります(笑)。
by フロリダマナティー (2020-10-30 04:36) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます。
マヤちゃんは今回一緒に行きたかったみたいで玄関に居座ってましたが、オヤツを与えた隙に鍵閉めて出かけました。連れて行けない時に何故か行きたがるんですよねー(笑)。
12月はマヤちゃんの為の旅行もあるんですよ。
やはり近場で千葉ですが(笑)。
by フロリダマナティー (2020-10-30 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。