SSブログ

1歳になりました [マヤちゃんのガーデン]

2019年7月28日、1歳の誕生日を迎えました〜

って、ウチには赤ちゃんも子犬もいないのに、「何が?」ですよねー

1歳を迎えたのは、おウチです

おウチの引き渡しは2018年7月22日でしたが、7月28日に引っ越したので暮らし始めた日をおウチのお誕生日と決めました

メンテナンスを常時続けていけば50年は暮らせるらしい
なので、まだ49年も一緒に居られるけれど、おウチよりワタシ達のが先に居なくなる可能性が高い[たらーっ(汗)]

外観や内装、性能も魅力を感じましたが、住まいを大切に維持することへの姿勢にワタシは1番共感を覚えました

7月27日は定期点検に担当の方が来てくれて、いくつかアドバイス頂きましたよ

おウチもお庭もお手入れは楽ではないけど、楽しみながら地道にコツコツと

2年目を迎えて改めて思った次第でした

60B88489-F102-4118-8DD6-6707A1A777F9.jpeg
(2019.7.28撮影 玄関前のガーデニングスペース)






nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

きぃ

おぉ~お誕生日おめでとぉ~ございます!

ステキなマイホーム♪
愛するマヤちゃんを中心に
これからもいろいろと
思い出が増えていきますね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-29 07:49) 

フロリダマナティー

きぃさん、ありがとうございます
草ボウボウで虫だらけの環境ですが、アパートよりずっと快適です
来年1月でマヤちゃんも10歳です
お家でたくさんの思い出作りたいですね!
by フロリダマナティー (2019-07-30 07:31) 

ななママ

もう1年経つんですね〜早いものですね^^;
素敵なお家がフロリダマナティーさんの
お手入れでお庭もどんどん素敵になるんでしょうね^^
雑草取りは本当に大変ですよね〜
夏は特にのびるのも早いので抜いても抜いても
って感じですね^^;我が家の大敵はツタです〜
ちょっとサボると蔓が伸びて大変な事になります(;;)
マヤちゃんじきに10歳なんですね
マイドッグランで楽しんでね〜(*^-^*)
by ななママ (2019-07-30 20:21) 

makkun

もう1歳を迎えたんですか~
早いもんですね~(*∩ω∩*)
また新たな気持ちで2歳目を迎えて下さ~い(^^♪

by makkun (2019-08-01 08:58) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
コメントありがとうございます

早いもので1年が過ぎました
マヤちゃんがあっという間にドアや床に傷つけてガッカリしましたが、今はもういいやって気持ちになってきましたヽ(;▽;)
お庭に植えた植物はかなり成長してきましたが、雑草には本当に手を焼いてます
蔦の勢いも凄いですよね
熱中症にはならない程度にお手入れしたいですね!
by フロリダマナティー (2019-08-04 08:41) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
コメントありがとうございます
体調は大丈夫ですか?
CoCoたんのお散歩、無理しないでくださいね

おかげさまで2年目を迎えました
既にマヤちゃんの付けた傷があちこちにいっぱいです
傷だらけで味わいある住処にしたいものですね(笑)
by フロリダマナティー (2019-08-04 08:44) 

ハリネズミ

遅くなりましたが・・・・
記念すべき1回めのおうち記念日、おめでとうございました。
うちも引っ越してきた日を「おうち記念日」にしましたが、
後々、いろんな手続きの折にこの日を記入しなければいけないことが多いことが判明したので、
この日を「おうち記念日」にしといてよかったです。
もっともダンナさんはどちらの日にちも記憶にあらずなので、
書類に記入するときは毎度訊いてきて呆れてるんだけどw。

そしてこちらは一番乗り~(*‘∀‘)v。
フロリダマナティーさん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)。
パチパチな8月8日、しかもゾロ目、ホントにいい日にこの世へとやってきましたね♪。
もっとも産み落とされたお母さまは暑くて大変だったかもしれませんがww。
by ハリネズミ (2019-08-08 13:44) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
お祝いコメントありがとうございます(o^^o)

8月生まれって暑いし戦争のニュースが多いので昔は嫌でしたが、最近は8月8日はやたらと何かの記念日にされてますね〜
と言いつつ、自分にとって8は色々と縁ある数字です
お家誕生日も7月28日、マヤちゃんの誕生日も1月8日
ゆくゆく、末広がって良いことが起こることを信じます

ハリネズミさん、もしインスタグラム見る機会あったらfloridamanatee88で検索してみてくださいね
スクラップブッキングの作品を投稿してるんですが、フォロワーで繋がれば連絡が取り合えるようなので
機会あったらよろしくお願いします^_^






by フロリダマナティー (2019-08-10 08:34) 

ハリネズミ

インスタグラムの件、了解です。
ダンナさんの夏休みになんとかやってもらおうっとw。
実は退院後、ガラケーからスマホに換えました。
換えましたが、ほぼバッグに入れたまま状態になりました(;'∀')。
もともとケータイをいじるほうじゃなかったし、
ゲームしないし、
LINE(でしたっけ?)するような友達いないし、
あ、ぽんこちゃんには「しよう」って言われてました、
なんかもう必要ないんじゃないの、コレ?的な存在に
なってます。
ところで、インスタグラムってスマホで見るんですよね

by ハリネズミ (2019-08-10 15:36) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、スマホに変えたんですね!
ウチの旦那さんはまだガラケーです
インスタグラム、スマホで見る方が断然多いと思いますが、PCからも見られます
ご主人様の都合の良い時にぜひ設定してみてください(o^^o)
by フロリダマナティー (2019-08-10 18:42) 

ハリネズミ

おひさしぶりです。
おうちの2歳のお誕生日、おめでとうございます(≧▽≦)。
お庭、いい感じになってきてるかな?
フロリダマナティーさんは
すっかりインスタグラムに移行されちゃったみたいで寂しいです。
インスタグラムはときどきPCで覗かせてもらってます。
私、スマホはもう解約しちゃおうかっていうくらい使ってなくて、
いつもカバンの中、ふと見るとバッテリー切れになってる(-_-;)。
マヤちゃんも元気ですか?
気づいてくれるといいなって淡い期待を抱きつつ、
コメント、残してみました。
by ハリネズミ (2020-07-28 08:53) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、お久しぶりです
連絡ありがとうございます
体調も安定してるようで良かったです!

毎日アルバムを1ページ作ることを2019年からの目標にしたことから、その記録用に始めたインスタグラム。
ブログまで手が回らなくなって書こう書こうと思いつつ1年が過ぎて久々にログインするのも四苦八苦でしたよ(ノ_<)

お話したいことたくさんありますが、マヤちゃんも私達も元気にしてます
そして遅くなりましたがステラ君のご冥福をお祈りいたします

これを機会にブログ、ボチボチですが復活しますねー
あっ、栃木名物のレモン牛乳だけど、あれは私もビミョーだと思いますヽ(・∀・)

by フロリダマナティー (2020-08-20 20:00) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさん、こんにちは。
ダメもとで残しておいたメッセージに気づいてもらえて
うれしいです♪。

アルバムを毎日1ページ作成ってすごい目標を立てて
実行されてるんですね! ビックリΣ(゚Д゚)。

私はフロリダマナティーさんの日常を書き留めたブログ、
ほんわかしてて大好きです。
庭仕事、針仕事、スクラップブッキング、マヤちゃん、
そしてデコ巻きww。
またそんな記事を読めるといいなー。
ぼちぼち、週刊くらいでブログを復活してもらえたら、
とっても暮らしのハリになりそうですよ(≧▽≦)。

この1年でお庭づくりもぐんと進んだでしょうね。
シンボルツリー予定のクラブアップルの今、気になります。
あ、アーモンドとレジェンドシクラメンも!!

私の体調へのお気遣い、それに亡きステラくんへのお悔やみ、
ありがとうございました。

ではでは、フロリダマナティーさんの復活をお待ちしてます
・・・・と、ちょっとプレッシャーをかけておこう^m^。
by ハリネズミ (2020-08-21 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。