SSブログ

我が家の植物ファイルNO.22 アスチルベ [我が家の植物ファイル]

アスチルベもギボウシと同じく半日陰でも元気に育ち耐寒性もある丈夫な宿根草です

那須に行った時は必ず寄ることにしているコピスガーデンという園芸屋さんの見本ガーデンで見て、フワッとした花穂と葉の色と形が素敵だなと思い購入しました

ウチにあるのは品種はちょっと忘れてしまいましたがピンクの花が咲きます
FC10C198-235B-406A-A518-AE3DD95A5560.jpeg

ホワイトやレッドの花のアスチルベの苗も秋になったら植えようと思ってます

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]
今年は昨年に比べて今のところ気温が低いので、パートから帰って17時〜19時くらいまで庭の手入れをしています

それでも雑草は全然減らないし虫は多いし、雨が降ると玄関前のガーデニングスペースは土が道路の方に流れてしまうので土が消失した箇所を直したり…

しかもマヤちゃんが芝生を掘り返したり肥料を食べちゃったり、毎日毎日手を焼いています
[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだまだまだ……まだまだまだまだ
全体の雰囲気はブログにアップできるような状態ではないのですが、ウチの前を通る数名のご近所の方は毎日何処かが変わってくので面白いと言ってくれます

面白いって…
この場合良い意味ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと面白いって思って貰えるように頑張ります(笑)

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。